検索
三浦理恵子さんの今回の対談相手は元CoCoで一緒に活動していた宮前真樹さん。現在は食のプロとしてレストランを経営している
1 / 4

三浦理恵子さんの今回の対談相手は元CoCoで一緒に活動していた宮前真樹さん。現在は食のプロとしてレストランを経営している

三浦理恵子の美容ライフ:第13回 対談編・上 ゲスト・元CoCoの宮前真樹さん

 明けましておめでとうございます。13年がスタートしてもう1週間以上が過ぎましたが、みなさんはどんなお正月を過ごされましたか? 私はゆっくり家族と過ごしたり、旅行に行ったり、仕事の整理をしたりと、充実した時間を過ごすことができました。もちろん、体のメンテナンスもじっくり、たまった疲れを癒やして、気分も思い切りリフレッシュできました!

いま、推されてます

 ◇私の仲よしのゲスト登場です

 さて、そんな記念すべき新年最初の「美容ライフ」は、私の大好きなゲストをお招きしました。「CoCo」の元メンバー、宮前真樹さんです! 現在は食のプロとしてレストランを経営している真樹さんとのお話をお届けします。美容のヒントがいっぱい詰まった内容になっていますので、ぜひそのあたりもチェックしながら、楽しんでくださいね!

 ◇理恵子の姿に衝撃をうけた(宮前さん)

 三浦さん:ときどき会っているけど、こうして改めて美容のお話をするのって、初めてだね。

 宮前さん:そうだよね、なんだか恥ずかしいな(笑い)。でも理恵子とは「乙女塾」のころからだから、もう23年の付き合いだね。私ね、オーディションで理恵子の歌っている姿を見て「可愛い!」って衝撃を受けたのを、今でも鮮明に覚えてるんだよ。

 三浦さん:本当に? 私はその当時のことは、ほとんど覚えてないよ(笑い)。だって、そのあと、すぐにみんなでデビューっていう感じだったでしょう? 「CoCo」としての活動がスタートしてあっという間に忙しくなっちゃったから、毎日目の前のことを頑張るので精いっぱいだったなあ。

 宮前さん:理恵子は本当に覚えてないよね~。「あのときこうだったよね?」ってたまに昔話を振っても、「そうだっけ?」って。

 ◇アドバイスに感謝してる(三浦さん)

 三浦さん:そうそう、言われてから「そうだったんだ!」って思い出すの(笑い)。だけど、当時から料理が好きだった真樹ちゃんが、とうとうお店まで出すなんてね。食について熱心に勉強してることはもちろん知ってたし、応援もしてたけど、「お店を出すんだ」っていわれたときは「ここまで来たんだ!」って驚きも大きかったな。

 宮前さん:まだこれからやらなきゃいけないことも多いけど、好きなことをお仕事にできているのは幸せだなって感じてる。理恵子も忙しい中、顔を出してくれたりするよね。ありがとう。

 三浦さん:そんな、こちらこそ毎回いろんなアドバイスをくれるから感謝してるの。この前も、手軽にできるスムージーのレシピを教えてくれたよね。私それを飲むようになってから、腸の調子がすごくよくなって! お肌の調子まで整ってきたんだよ。

 宮前さん:よかったー! 私にとってもね、理恵子から「こういう料理ってない?」っていうふうに質問されることが、お店のメニュー作りのヒントになったりもしているの。

 三浦さん:自分が楽に作れて、健康になれるメニューのことをしょっちゅう聞いてるよね(笑い)。真樹ちゃんはちゃんと食べることにこだわりを持ってるから、教えてもらいたくなるんだ。

 <カンタン“スムージー”レシピ>

 小松菜3束、リンゴ1/4、バナナ半分と水をミキサーにかけて出来上がり。新鮮な野菜と果物を生でいただけるので、野菜不足を解消できます! カンタンで飲みやすいので、試してみてくださいね!

 ◇リバウンドをきっかけに食を真剣に考えるように(宮前さん)

 宮前さん:デビューしたての10代のころは、お菓子ばっかり食べてた私がね(笑い)。だけど、23歳くらいだったかな、一度「ファスティング(断食)ダイエット」をしたことがあって。いったんストンと体重が落ちて肌も改善されたんだけど、そのあとに激しいリバウンドを経験したの。合う人にとっては、きっと効果があると思うんだけど、私には向いてなかったみたいで。そのことをきっかけに、真剣に料理について考えるようになったんだ。好きなものを我慢するのはやめて、自分の体質に合う食べ方をしようって。だから今も、素材と調理法には私なりのこだわりを持っているつもり。

 三浦さん:お店で使われている食材もこだわってるよね。新鮮な濃い味でいくらでも食べれちゃう。真樹ちゃんて、マクロビオティックも詳しい? 私、実は少し興味があるんだけど、正直難しそうなイメージがあるでしょう? 手軽に作れるマクロビのメニューってあったりするのかな?

 ……と、今回はここまで。真樹ちゃんとの食についてのもっと詳しいお話が盛りだくさんの次回の更新を、楽しみにしていてくださいね!

 キレイを目指すのに、遅いなんてことはありません! まずは、やる気を出して! 楽しみながら一歩ずつ前進しましょう。

 *……次回は1月23日に掲載予定です。

 <宮前真樹さんのプロフィル>

 1973年1月16日生まれ、東京都出身。89年にアイドルグループCoCoのメンバーとしてデビュー。04年からの芸能活動休止をへて、現在は料理研究家として幅広く活動中。コルドンブルーのディプロムをはじめ、食育インストラクター、食農検定資格など食や料理にかかわる資格を取得。10年には東京・青山に「Cafe Restaurant M.Nature (エム・ナチュール)」をオープン。野菜ソムリエやフードアナリスト資格を生かし、さまざまな食育活動を行っている。

 <宮前真樹さんのお店>

 「M.Nature(エム・ナチュール)」:東京都渋谷区渋谷2−2−3 ルカビルB1F(東京メトロ「表参道駅」徒歩7分)▽営業時間:午前11時半~午後11時(月~金曜)、正午~午後11時(土曜・祝日)、日曜は貸し切りのご利用のみ▽問い合わせ:電話03・5466・1537▽公式サイト:http://mnature.jp/

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事