検索
1 / 9

道端カレン:初のストレッチ本発売で「モテるようになった」? 女性80人と赤裸々トーク

 モデルの道端カレンさんが28日、東京都内で行われた自身初のストレッチ本「美ラインストレッチ」(ダイヤモンド社)の発売記念トーク&ストレッチ実演イベントに登場。この日は女性限定のイベントということから、道端さんは「今日はガールズトークだから!」と終始ノリノリな様子で、「今はパートナーはいない」など、プライベートを赤裸々に告白。同書では「セクシーストレッチ」などを紹介していることから、「こういう本を作っているってツイートしてたら、男の人からデートの誘いとか来たり、からんでくることが多くなったというか……。モテてるのかな、私!?って勝手に思ってる」とぶっちゃけトークを繰り広げた。

いま、推されてます

 「美ラインストレッチ」は、道端さんにとって初めての「ストレッチ本」で、ハリのあるバスト、くびれのあるウエスト、丸みのあるヒップ作りを可能にする3点集中“美ラインストレッチ”を紹介。きつい運動や食事制限を行わずにできる簡単なストレッチが特徴で、道端さんが出演し、解説するDVDも付属している。また、女性ホルモンの調整や生理痛緩和、産後ケアにも役立つトレーニングをするための「セクシーストレッチ」も収録。私生活では2児の母である道端さんが、「産後は尿漏れなどの症状に悩んだので、同じ悩みを持つ女性にぜひ知ってほしい」という自身の経験を基に「ちつトレーニング」を女性が前向きに明るく取り組める「セクシーストレッチ」として紹介している。

 イベントでは、道端さんによるトークのほか、集まった女性約80人とともにストレッチの実演も行われた。理想の体について、道端さんは「10代のときは、細ければいいと思っていた」というが、「30代、40代と年齢に応じた美しさってある。年齢とともに女性の理想の体って変わると思う」と持論を展開。道端さんは「好きなストレッチをピックアップして、やっていただければ。覚えてしまえば趣味になっちゃうので、まわりの友だちにも勧めて」と笑顔でアピールしていた。

 「美ラインストレッチ」は、オールカラー64ページ、道端さんが出演するDVDが付属し1365円で発売中。(毎日新聞デジタル)

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事