検索
1 / 1

真鍋摩緒:瞳でバレンタインの下準備 彼との心理的距離を近づける

 バレンタインまで約2週間です!「恋から(恋のから騒ぎ)」出身、“元祖恋愛隊長”、真鍋摩緒の季節が到来しました。毎年バレンタインが近づくと、私は周りの友人に「バレンタインの下準備」をおすすめします。

いま、推されてます

 チョコレートを吟味して……というのではなく、準備するのは「あなたと意中の彼との関係性」です。バレンタイン当日に彼に思いをぶつける準備をしつつ、下準備で彼との心理的距離を近づけておきましょう。

 さて、男性が初対面の女性を見るとき、外見のどこを見ているのでしょうか? 恋愛行動応援サイト「スゴレン」のアンケートで、日本の男性を対象としたアンケートの結果は「目」が圧倒的多数でナンバーワンでした。

 もちろん男性の年代によって、グッとくる場所も違ってきますし、個人の好みもあります。しかし、注目すべきは「目」と答えた男性が挙げた理由。「目がきれいな人は心もきれい」(大阪府・10代男性)、「目の動きはうそをつかない。一瞬の動きはどんな人でもうそはつけない」( 千葉県・30代男性)などと、男性はあなたの内面も目から判断しようとするようです。

 また、女性から見てもイキイキと毎日を過ごしている女性って、瞳の奥がキラキラしていませんか? 目が大きいとか、二重だとかにかかわらずです。瞳の奥がキラキラしていると、人にポジティブな印象を与えるだけでなく、なんとなく近付いてみたいと感じさせるのです。

 もうお分かりですね? バレンタインまでに、彼の心が自分に近付きたくなるよう、キラキラした瞳で笑いかけてみましょう。

 ◇キラキラした瞳をつくるテクニック

 1.自分にあった薬用目薬を常備する

 「目薬で?」と軽んじてはいけません。白目の充血は“女度”を下げるうえ、黒目は白目に透明感があることで、美しく引き立ちます。さらに、目のうるおいは何よりも女性らしさを高めます。ドライアイや充血しがちな人は、今すぐ始めましょう。

 2.黒目の真下の下まぶたにハイライトを入れる

 ハイライトに使う色は明るめのベージュがいいでしょう。縦幅は約5ミリ、横幅は黒目の幅に合わせてください。私は高校時代から実践していますが、瞳のキラキラ感が違います。1.と同じで黒目の強調になりますし、ふんわりした涙袋ができたかのように見えて、女性らしいやわらかい表情になります。薄めのメークをしている時にも浮きません。

 3.縁取りコンタクトレンズ

 これは“最終兵器”。レンズの縁に黒目のラインが入って瞳が大きく見えるコンタクトレンズです。徐々に定番化していますし、前向きに使っていきたいですね。ただし、必ず眼科医で検査・処方を受けて購入し、取扱方法を守って使いましょう。

 バレンタインまでの期間、キラキラした瞳で何度、彼に接することができるかは、あなた次第です。もちろん、笑顔もきちんと添えて。応援しています。

 「~チョコと野菜で毎日キレイになる~ チョコベジ・ビューティー体験」

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

最新記事

アクセス上位記事