検索
1 / 3

有村架純:北欧“ひとり旅”で人生初のオーロラ体験 海外紀行番組に初挑戦

 女優の有村架純さんが、18日に放送される「有村架純 オーロラに逢いたい! 北欧ひとり旅」(テレビ東京)で初の海外紀行番組に挑戦していることが7日、明らかになった。初の北極圏で初めてオーロラを目の当たりにしたという有村さんは「今回の旅で起こったたくさんの奇跡を、ぜひ皆さんに見ていただき、一緒に感動を共有してもらえたらうれしいです」とコメントしている。

いま、推されてます

 「有村架純 オーロラに逢いたい! 北欧ひとり旅」は、有村さんが憧れの地・ノルウェーを旅する様子を追った紀行番組。有村さんは首都・オスロで生誕150周年を迎えたムンクの名作に出合い、世界遺産のフィヨルドやオーロラを目の当たりにするほか、北極圏に住むサーメ人の文化や北の暖炉生活といった異文化とも触れ合う。

 ロケは年をまたいだ強行スケジュールで行われ、2014年は北極圏の町であるトロムソで迎えたという有村さんは「この旅で得た経験は、一生忘れることのない思い出になりました」と振り返り、「今まで感じたことのない北欧の空気、見たことのない景色、そして現地の人たちとの出会いによって、自分の中にたくさんの変化が生まれ、自分の心が豊かになっていくのを感じました」と話している。

 「有村架純 オーロラに逢いたい! 北欧ひとり旅」は18日午後4時放送。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事