検索
こだわりについて語ったTAOさん
1 / 12

こだわりについて語ったTAOさん

彼女がキレイな理由:TAOさん ヘルシー志向「きちんと食べることを心掛けている」

 世界のトップモデルとして活躍し、昨年、ハリウッド映画「ウルヴァリン:SAMURAI」で女優デビューを果たしたTAOさん。今度は1月19日にスタートするWOWOWの連続ドラマW「血の轍」で日本のドラマデビューを飾る。同作は2013年6月に同じ「連続ドラマW」枠で放送された「震える牛」に続いて相場英雄さんの小説を映像化したもので、未解決事件を巡る警察内部の刑事部と公安部の対立を描く骨太のサスペンス。TAOさんは主演の谷原章介さんが演じる刑事部捜査1課の兎沢実の捜査に協力する捜査1課特殊班のエリート、坂上陶子を演じている。177センチの長身を生かし、パンツスーツをスマートに着こなし陶子を演じているTAOさんに、こだわりについて聞いた。

いま、推されてます

 世界中で活躍し、ニューヨークに住居もあるというTAOさんが今、一番こだわっているのは「梅ぼし」だという。「梅ぼしが大好きで、旅行するときも、ニューヨークにいても常備していないと気が済まないというか。そのものはもちろん食べるんですけど、(梅の)お菓子も食べます。それはもう、小さいときからないと困る感じですね」とTAOさんにとって梅ぼしは欠かせない存在のようだ。

 プロポーションを保つためには、「何かやらなきゃいけないんですけど、何もやってなくて。運動もしないですし」と苦笑しつつ、食べ物について「食べないとやせてしまう体質なので、きちんと食べるということは気にかけているんです。日本人だし(日本食を食べてきたため)、わりと自分で食べたいと思うものはヘルシーなものが多いので、アメリカにいても脂っこいものとかはあまり食べないんです」と自然と健康志向になっているという。

 「最近ニューヨークでは結構、おすしがおいしくて。不思議なことにニューヨークに帰ると日本食が食べたくなって、日本に帰ると、本当にいろんなおいしいものがあるから、わりとバラエティーのあるイタリアンとかフレンチとかエスニックなものとかを食べにいったりしますね」と世界で活躍するTAOさんならではの“逆転現象”も起こっているという。

 小さいころから音楽に親しんできたTAOさんは、歌が好きで「オーディションで歌わなきゃいけないときとか、集中するときに、のどを温めるような紅茶を飲んだりすることもあります」と話し、その紅茶には「はちみつとかレモン。ジンジャーなど入れたのどにいいものを、プロに教えてもらって溶かして飲んでいますね」と明かした。

 次回は日本のドラマ初出演となった「血の轍」の役作りや撮影秘話、女優の仕事への思いを聞く。

 <プロフィル>

 1985年5月22日生まれ、千葉県出身。14歳で東京のモデルエージェンシーに所属。その後、パリに拠点を移し、ミラノ、ニューヨーク、ロンドンなどでも活動。数々の雑誌、ランウエー、ワールドキャンペーンなどをへて、 世界のトップモデルとして活躍。2013年公開のハリウッド映画「ウルヴァリン:SAMURAI」で女優として映画デビュー。同作のDVD初回生産限定4枚組みコレクターズ・エディションは2014年1月8日リリース(発売元・販売元:20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン)。また、日本の連続ドラマ初出演となるWOWOWの連続ドラマW「血の轍」は2014年1月19日から放送スタート。全4話。第1話無料放送。 

いま、推されてます

写真を見る全 12枚

彼女がキレイな理由 最新記事

アクセス上位記事