検索
お笑いタレントの松嶋尚美さん(左)と料理研究家の西邨マユミさん
1 / 2

お笑いタレントの松嶋尚美さん(左)と料理研究家の西邨マユミさん

かんたん美人レシピ:松嶋尚美とマドンナのシェフのマクロビ番組 第13回「玄米のり巻きトリオ」

 お笑いタレントの松嶋尚美さんが、米歌手マドンナさんのプライベートシェフを務めた料理研究家の西邨(にしむら)マユミさんとマクロビオティック(マクロビ)のレシピを紹介する料理バラエティー番組「海外セレブ御用達プライベートシェフのスゴ技満載!かんたん美人レシピ」が、スマートフォン向け動画配信サービス「dビデオpowered by BeeTV」(dビデオ)で配信されている。女性が抱える悩みにおすすめのレシピを紹介する番組で、第13回のテーマは「生理痛」で、「玄米のり巻きトリオ」の作り方を紹介する。

いま、推されてます

 ◇玄米のり巻きトリオ

<材料(4人分)>

玄米ごはん   炊いたもの6カップ

梅酢   大さじ2

手巻き用焼きのり   3枚

(A)

青しそ   6枚

練り梅   小さじ1

(B)

納豆   1パック(小さめのもの)

和からし   小さじ1/2

刻みネギ   大さじ1

(C)

アボカド   1/2個

炒りごま   小さじ2

<作り方>

1.炊いた玄米ごはんに、梅酢をごはんを切るようにして混ぜ、あら熱をとる。

2.半分に切った焼きのりを、巻き簾(す)の手前に裏を上にして乗せる。

3.1/2カップくらいのごはんを、のりの上にひろげ、Aの材料を中央に横一文字に乗せ、手前からくるっと巻く。B、Cの材料も同様に巻く。

4.6~8等分の食べやすい大きさに切る。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事