検索
お笑いタレントの松嶋尚美さん(左)と料理研究家の西邨マユミさん
1 / 2

お笑いタレントの松嶋尚美さん(左)と料理研究家の西邨マユミさん

かんたん美人レシピ:松嶋尚美とマドンナのシェフのマクロビ番組 第14回「パセリとクスクスのサラダ」

 お笑いタレントの松嶋尚美さんが、米歌手マドンナさんのプライベートシェフを務めた料理研究家の西邨(にしむら)マユミさんとマクロビオティック(マクロビ)のレシピを紹介する料理バラエティー番組「海外セレブ御用達プライベートシェフのスゴ技満載!かんたん美人レシピ」が、スマートフォン向け動画配信サービス「dビデオpowered by BeeTV」(dビデオ)で配信されている。女性が抱える悩みにおすすめのレシピを紹介する番組で、第14回のテーマは「体臭改善」で、「パセリとクスクスのサラダ」の作り方を紹介する。

 ◇パセリとクスクスのサラダ

<材料(4人分)>

クスクス   1カップ

水   1カップ

自然塩   小さじ1/2

オリーブ油   大さじ1

パセリ   みじん切り 1カップ

赤タマネギ   みじん切り 1/4カップ

梅酢   小さじ1

レモンの搾り汁   大さじ3

練り白ごま   大さじ2

昆布としいたけのだし汁あるいは水   1/2カップ

白みそ   小さじ1

焼き塩   小さじ1/2

<作り方>

1.クスクスと水を鍋にいれ火にかける。

2.沸騰したら火を弱めて、塩を加え、1~2分ほどで火からおろし、オリーブ油をかけて混ぜ、冷ます。

3.赤タマネギに梅酢をかけて5分ほどおく。

4.2.に3.とパセリをまぜて器に盛る。

5.ボウルに練り白ごまをいれ、レモンの搾り汁を加えてよく混ぜる。さらに、だし汁または水を加え、白みそと焼き塩で味を調え、4.に好みの量を混ぜて食べる。

写真を見る全 2枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事