検索
1 / 16

長野美郷:「めざまし」お天気キャスターが美の秘訣伝授 「朝起きたらフルーツ」

 朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)のお天気キャスターとして活躍中の長野美郷さんが18日、東京都内で初の写真集「Que,sera,sera,2009−2013」(小学館)の発売記念イベントを開いた。番組のために「午前3時に起きる」という長野さんは、美を保つ秘訣(ひけつ)について聞かれると、「朝起きたらフルーツを食べます。美容にいいと聞いたので。季節に応じた旬のフルーツを食べていて、最近はみかん。いつも会社に三つくらい持って行きます。一日だと5個くらい食べています」と明かした。

いま、推されてます

 長野さんは、1986年11月27日生まれ、愛知県出身。2006年度のミス上智大学に選ばれ、09年から「めざましテレビ」の5代目お天気キャスターとして活動している。写真集は、長野さんがお天気キャスターとしてデビューした09年から13年の5年間に撮影した写真をまとめたもので、「週刊ビッグコミックスピリッツ」の表紙を飾った5年前から現在に至るまでの変遷を掲載したほか、幼少期や学生時代の写真も初公開する。B5判変形判、192ページで3150円で発売中。

 2013年の「好きなお天気キャスター/気象予報士ランキング」で第1位に輝いた長野さんは、近年はお天気以外の仕事にも挑戦しているといい、「好奇心がたくさんあるので、いろんなことに挑戦したい。特にインタビューを頑張りたい。阿川佐和子さんが憧れ」と語り、「(阿川さんの著書)『聞く力』を読んだら、過去に悩んでいたということも書いてあった。悩んでいたところから、今の阿川さんになられている秘訣を伺ってみたい。インタビューの心得を聞きたい」と目を輝かせた。

 初の写真集については、「最初の写真(の顔)がパンパン! 今もパンパンだけど、より丸かったな。うれしはずかしな感じ」と照れ笑い。お気に入りの写真は、昨年の3月に撮影された“寝ている写真”だといい、「自分の寝顔を初めて見たから。(写真は)口が開いていますね」とコメント。記者から「本当に寝ていた?」と追及されると、「この場所があたたかくて、(撮影中に)ちょっと寝た記憶がある」と明かして笑わせていた。

いま、推されてます

写真を見る全 16枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事