検索
1 / 14

藤本美貴:ショコラドレスで登場 「甘い香りがして幸せ」

 元「モーニング娘。」でタレントの藤本美貴さんが20日、東京都内で行われたイベントに登場した。白のミニドレスに、パティシエの辻口博啓さんが作ったリボンや花形のチョコレートやピンクのマカロンをあしらった「ショコラドレス」でステージに現れ、「かわいいですよね。白とブラウン、ピンクの配色も女の子っぽい。すごい甘い香りがして幸せ」と笑顔を見せた。

いま、推されてます

 ピアスや指輪、ヘッドアクセサリーも辻口さんがチョコレートで製作。シューズにもマカロンをつけるこだわりようで、辻口さんは「ミキティーをイメージして作りました。リボンが似合うと思ったので、リボンを中心に作ってみました」とポイントを語った。

 来月に迫ったバレンタインデーに話が及ぶと、藤本さんは「家族や友達以外で、ちゃんと男性にあげたのは旦那さんが初めて」といい、「難しいものは作れないので、溶かして型に入れたり、ケーキを作ったりしています」と照れ笑い。昨年は息子にも作ったといい、「ココアパウダーで蒸しパンのようなものを作って、チョコペンで(息子の名前の)虎之助にちなんだ虎の絵を描きました。でもチョコレートはまだ食べられないので、パンの部分だけ食べさせました」と母の顔で語っていた。

 イベントは、辻口さんと順天堂大医学部の小林弘幸教授が共同開発したショコラサプリメント「アッシュ ショコラ サプリメント」の発表会。緑茶に含まれる成分「テアニン」を配合したチョコレートで、昨年の10月に仏パリで開催された世界最大のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」でお披露目された。「ダーク」「ミルク」「抹茶」「柚子」の四つの味で、2個入りで1260円。22~27日に伊勢丹新宿本店で実施される「サロン・デュ・ショコラ」のほか、公式通販サイトなどで販売される。

いま、推されてます

写真を見る全 14枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事