検索
1 / 4

サラダ用調味料:働く女性の意見を生かし開発

 野菜とまぜるだけで簡単に見栄えと食感がよいサラダができあがる粉末ドレッシングとトッピングが一つのパッケージに入ったサラダ用調味料「Toss Sala(トスサラ)」が、味の素から2月に発売される。働く女性の意見や要望を取り入れて開発した商品で、「イタリアン・バジル味」「まろやかな京風ゆず味」「すりごまガーリック味」の3種類をラインアップする。

いま、推されてます

 同社は、働く女性たちの「いつも野菜が足りない気がする」「食卓にたっぷり野菜を出したい」というニーズからサラダに着目し、忙しいときにも「野菜にかけて“トスする”(まぜる)だけでおしゃれなサラダができあがる」商品として、トスサラを開発。同社の「クノール カップスープ」で培った粉末配合技術と、素材の風味を引き立てる独自の調味料を配合し、サラダによく混ざり、混ぜた瞬間に立ち上がる風味豊かな香りと、しっかりとしたこく深い味わいを実現したという。

 イタリアン・バジル味は、全粒粉入りクルトンとアーモンドのトッピング入り。まろやかな京風ゆず味は、白みそが隠し味で、ひじきとパリパリとしたれんこんのトッピング入り。すりごまガーリック味は、すりごまにガーリックが利いたピリ辛タイプで、紫いもとパリパリとしたわかめのトッピング入り。いずれも1パッケージで2~3人前。オープンプライスで店頭予想価格は200円前後。2月3日から首都圏などで発売。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事