検索
ハーゲンダッツの新商品「スプーンベジ」のCM発表会に登場した柴咲コウさん
1 / 23

ハーゲンダッツの新商品「スプーンベジ」のCM発表会に登場した柴咲コウさん

夏のファッションチェック:テクが光る柴咲、広末、桐谷 独自路線の中谷美紀、ローラ

 女性有名人の今年の夏のファッションをファッションビジネスプロデューサーの平井義裕さんがチェック。今回はテクニックが光る女優の柴咲コウさん、広末涼子さん、桐谷美玲さん、黒木メイサさんと、独自のスタイルで注目を集めた女優の仲里依紗さん、中谷美紀さん、モデルのローラさんらの着こなしを紹介する。

いま、推されてます

 ◇柴咲の「計算し尽くされた」コーデ お手本の広末

 平井さんが「計算し尽くされたコーディネート。素晴らしい。そして美しいの一言」と絶賛したのがアイスクリームのCM発表会に登場した柴咲さんのファッション。「全身白で一見シンプルですが、ワンショルダーで肩にはパール、ピンヒールはアンクルストラップ付きでモノトーン。ショルダーとシューズのディテールがつながっていて計算し尽くされている」と評価した。

 またボディケア製品の発表会に登場した広末さんの白で統一した洋服にターコイズを使った大ぶりのピアスを合わせたファッションについて、「シンプルなコーディネートに大きめのピアスを使うおすすめの技」とコメント。真っ赤なフレアのワンピースと黒いハードなブーティーで、出演する映画の舞台あいさつに登場した桐谷さんのコーディネートを「シューズとのバランスがいいですね。インパクトのあるシューズにはこのくらい軽い方がすっきりします」と説明した。

 黒木さんは、全身黒のコーディネートでハリウッド映画のジャパンプレミアイベントに登場。平井さんはその着こなしを「メッシュやオーガンジーなど複数の素材を使って、変化を持たせています。ゴールドのベルト、ボリュームのあるブレスレットでアクセントをつけていますね」と説明し、「ちょっとシューズがシンプル過ぎるかもしれません。ヒールにゴールドを使ったものを合わせるとよかった」とコメントしている。

 ◇自分らしさ表現した仲 中谷、ローラは「すごい」の一言

 「ファッションは個人の表現の一つです。自分らしさを表現することはとてもいいこと」と平井さんがコメントしたのは、シャネルのファッションショーに姿を見せた仲さん。「形はシンプルなワンピースですが、チェックとストライプを使っています。ピアスは左右で形違い。ボリュームのあるリングとブレスレット。仕上げにインパクトのある真っ赤なルージュで、攻めまくりのコーディネート」と解説し、「元気あふれる仲さんらしい」と評価した。

 平井さんが「すごい」と舌を巻いたのは中谷さんとローラさんのファッション。中谷さんが映画の舞台あいさつで見せたドレス姿を「ミニマルな美しさ」といい、「真っ白で素材の変化もつけず、カッティングとパターンで圧倒的な存在感のある服。それを着こなす中谷さんはすごい。語らなくても演技をする女優さんですね」と大絶賛した。

 ローラさんについてはスタイルブックの発売記念イベントで見せたファッションに対し、「2015年の春夏に多く出そうなプリント柄。胸のリボン、素材、色。これだけの要素をてんこ盛りにして一つのコーディネートとしてまとめることは普通できません」とコメント。「アートの世界に近く、オートクチュールに近い着こなし。着こなすローラさんもすごい」と称えた。

 また「黒でベーシックにおとなしくまとめているようで、実は攻めている」と指摘したのが主演するドラマのイベントに登場した小泉今日子さん。「サンダルに、あえてソックスを合わせている。小泉さんというか“キョンキョンらしい”コーディネートですてきです」と評価した。

 ほかに「スタイルのいい人しかできません。自信のある人はぜひチャレンジして」としたのが、ドラマーのシシド・カフカさんが音楽イベントのセレモニーで見せた「モーニングを思わせるデザインのワンピースにアンティーク調の大きめのネックレス」というコーディネート。また同じセレモニーに登場したきゃりーぱみゅぱみゅさんのファッションには「言うことなし。可愛さ満点。“リアルおとぎの国”ですね」と、その世界観を評価した。

 ◇プロフィル

 平井義裕。ファッションビジネスプロデューサー。西武百貨店勤務時にファッションビル、LOFTの開発PJをへて独立。独立後は百貨店、専門店のコンサルティングや数多くの著名ブランドの再生や設立を手がける。現オンラインショップ KOSTER代表。

いま、推されてます

写真を見る全 23枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事