検索
1月の恋愛運
1 / 1

1月の恋愛運

星占い:1月の恋愛運ランキング モテモテなのはあの星座!

 1月の12星座の恋愛運をランキング形式でお届けします。(占い/あべけいこ)

いま、推されてます

 ◇1位/みずがめ座

 モヤモヤと晴れない気分とは裏腹に、恋愛運は最強。魅力が輝き、たくさんの異性の目をくぎ付けに。食事やデートのお誘いもありそう。今年前半はパートナー運も最高で、理想の相手と出会いやすい時期。気乗りしなくても誘いには乗ってみましょう。意外と相性ばっちりで、すぐに交際が始まることもあるかもしれません。恋人がいるあなたは浮気が心配。“火遊び”はNGです。

 ◇2位/しし座

 パートナー運が絶好調。「対人の部屋」を恋の星が通過する今期は有望な縁と出会える時期。魅力的な相手、理想通りの男性が次々に出現するかもしれません。表に出て多くの人と交流するほどチャンスは増大。パーティーや飲み会のお誘いにはぜひ乗ってみましょう。カップルの人もラブラブに過ごせるとき。結婚を望んでいるなら、この機にほのめかしてみると、いい返事がもらえるかも。

 ◇3位/おひつじ座

 恋愛運は上々。多くの人と交流する機会に恵まれ、シングルの人はその中から本命候補が現れるかもしれません。サークル活動やイベントなど恋愛を目的としない男女の集まりに参加すると、思いがけずすてきな恋に巡り合えそう。片思い中の人は、友達に彼を含むレジャーや飲み会を企画してもらって。自然と近づけます。カップルの人はダブルデートで愛が深まる予感。

 ◇4位/おとめ座

 「恋の部屋」を太陽が通過し、華やかな恋愛が楽しめる時期。レジャーやゲーム、アミューズメントを通じて有望な出会いがありそうです。その一方で職場でも楽しいことがある暗示で、同僚や後輩とひょんなことから恋仲に……ということもあるかもしれません。仕事場でもオシャレの手は抜かないで。カップルの人は後半以降、ケンカやトラブルが起きがち。何事も言いすぎないよう口を慎んで。

 ◇5位/てんびん座

 上々です。「恋の部屋」を二つの恋の星が通過し華やかな運勢です。運命的な出会い、衝撃的な展開が待ち受けているかもしれません。出会ってすぐに付き合うことになったり、一目見た瞬間に恋に落ちたりすることも考えられます。ただ、電撃交際はオーケーでも電撃婚はオススメできません。あとで後悔しないよう、現実的にじっくり考えてみましょう。カップルの人は“おうちデート”が至福の時になりそう。

 ◇6位/かに座

 密着運があります。この時期は軽く楽しい付き合いではなく、深く濃い関係に縁があるとき。シングルの人は、あちこち出会いを求めて出歩くのではなく、これまで出会った中から有望な相手とじっくり向き合って関係を深めていきましょう。元彼や過去に好きだった人とやり直すチャンスもあります。カップルの人は心も体も一体感を味わえる時。2人きりの時間を取って愛を深めましょう。

 ◇7位/ふたご座

 前半は好調。あなたの魅力が輝きモテモテになり、出会いも数多くありそう。募集中の人は、セミナーや講座に出てみると有望な出会いがありそうです。後半は吉凶混合。モテ運はあるものの、トラブル含みの縁の予感。出会ってすぐに親しくなり過ぎるのは控えるのが吉。友達の恋人とも親しくなり過ぎないように注意。カップルの人は、2人で海外旅行に出かけると絆が深まりそう。

 ◇8位/やぎ座

 公私ともに注目を浴びる時期。何かと忙しく恋どころではないかもしれません。でも、チャンスは多数ありそうです。誘われることも多い時なので、募集中の人は断らずに話に乗って。装いは上品かつ上質に。優雅さを身にまとうほど男性からの熱い視線が集まりそうです。カップルの人は、時には奮発して一流レストランへ行ってみて。気持ちのいい時間を過ごすほど“ラブ度”も上昇しそう。

 ◇9位/おうし座

 前半は仕事が超多忙だったり、トラブルが起きたりして恋どころではなさそう。焦らず粛々と対処して。後半も引き続き仕事は忙しいものの、活動的な気分になれそうです。積極的に友達と交流を持つことで恋のチャンスが芽ばえます。募集中の人は男友達を見直してみて。意外なところに縁がありそう。カップルの人は甘え過ぎたり、頼り過ぎたりするのはNG。しっかりした面を見せましょう。

 ◇10位/いて座

 前半は恋愛を穏やかに楽しめる時期。コミュニケーション運も活発で、好きな彼とメールや電話などのやりとりもはずみそう。片思い中の彼にも積極的に連絡を取って吉。後半はトラブル含み。情熱的に求められて、ソノ気になったら遊びだったとか、彼とささいなことからケンカになってしまう場合もあるかもしれません。思いつきでの行動は控えましょう。デートはグルメスポットがいいでしょう。

 ◇11位/さそり座

 恋は身近にありそうです。出会いを探している人、遠くに出かけるより周りを見回してみて。意外なほど近くであなたを見つめている男性に気づくかも。幼なじみや元同級生など昔の縁も有望です。片思い中の人はアットホームなアプローチが効果あり。手料理をふるまったり、体を気遣ったりすると好印象です。カップルの人は知的好奇心をくすぐる場所でのデートが仲を深めます。

 ◇12位/うお座

 友達との交流が盛んな一方で、恋愛運はイマイチ。“恋活”や“婚活”に行き詰まりを感じたり、秘密の恋にハマるなど恋愛に関する悩みが出てきそう。いずれも解決の糸口は友人が持っています。心をオープンにして打ち明けてみて。ピンチがチャンスに変わるなどハッピーな結末になりそうです。カップルの人は2人きりの秘密を共有すると親密度が高まります。

 <プロフィル>

 あべけいこ。ライフアップコーチ。有限会社スタープレス代表。西洋占星術や気学、風水などの占い・開運法を独自に研究。経験とスピリチュアルメソッドを融合させた「ハッピーカウンセリング」を行うほか、運気アップセミナーなどを開催している。著書に「自分を好きになる48のメソッド」(鉄人社)などがある。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

星占い 最新記事

アクセス上位記事