検索
アキタとnomaの記者発表会に登場した菊川怜さん
1 / 10

アキタとnomaの記者発表会に登場した菊川怜さん

菊川怜:米倉結婚は自分にとって「いい刺激」

 女優の菊川怜さんが8日、東京都内で行われた鶏卵大手のアキタ(広島県福山市)とデンマークのレストラン「noma(ノーマ)」の記者発表会に登場。所属事務所の先輩にあたる米倉涼子さんの結婚について発表会後の会見で、「びっくりしました。まったく知らなかったので」と驚き、「私にとって、いい刺激になるといいと思います」と笑顔で語った。

いま、推されてます

 米倉さんはじめ結婚報道が相次いだ昨年末について菊川さんは「毎日のように(結婚の)報道があって、あまり新聞紙見たくない日が続きましたけど」と笑いを誘い、「便乗したいです」と意気込みを語った。

 ノーマは英「Restaurant」誌が発表している「The World’s 50 Best Restaurants (世界のベストレストラン50)」で4度世界最高と認定されたレストラン。この日の発表会では、「ノーマ 東京」を9日から2月14日までの期間限定で「マンダリン オリエンタル ホテル東京」(東京都中央区)に出店。アキタは同店にブランド卵「きよら グルメ仕立て」を提供することが明らかにされた。

 ノーマに在籍する日本人料理人が調理した卵料理を食べた菊川さんは「卵がすごくコクがあって、濃厚で深い味。根菜とピーナツクリームの組み合わせが、今まで食べたことなくて、森の中にいるような」と表現。「世界ナンバーワンのレストランの方が日本の食材に注目してくださって、素敵なコラボレーションですよね」と語った。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事