検索
1 / 23

今週のファッションチェック:長澤まさみがシースルーワンピ 新婚の杏、松嶋菜々子、西内まりやも

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(2014年12月27日~15年1月9日)は、長澤まさみさん、元日に俳優の東出昌大さんと結婚した杏さん、松嶋菜々子さん、西内まりやさん、能年玲奈さん、深田恭子さんらが華やかなファッションで登場した。

いま、推されてます

 長澤さんは15年1月6日、東京都内で行われた台湾ドラマ「ショコラ」のDVD発売記念試写会に、ふくらはぎ丈の黒いシースルーワンピース姿で登場。大ぶりのゴールドの指輪とブレスレットを合わせたファッションだった。同作は長澤さんが全編中国語のせりふで挑んだラブコメディーで、長澤さんは「最初は中国語をしゃべることも、読むこともできなくて、発音から練習をした」と明かし、「2週間、毎日9時間も勉強して、大変な思いをしたけど、発音に関しては頑張ったと思う」と胸を張った。16日にDVDのボックス1が発売され、2月4日にボックス2が発売される。各1万5000円(税抜き)。

 杏さんと松嶋さんは1月5日、2夜連続で放送されるスペシャルドラマ「オリエント急行殺人事件」(フジテレビ系)の会見に登場。杏さんは白と黒のツートンカラーの半袖ブラウスにひざ上丈の黒のスカート、黒のパンプス姿で、赤いネイルと花のイヤリングを合わせていた。松島さんは袖口の広がったベルスリーブのワンピース姿だった。ドラマは、アガサ・クリスティーの名作サスペンスを三谷幸喜さんの脚本、狂言師の野村萬斎さん主演で映像化。昭和初期の架空の特急列車の中で起きた殺人事件を、名探偵の勝呂が解決する。11、12日午後9時に放送。

 西内さんは14年12月30日、新国立劇場(東京都渋谷区)で行われ、TBS系で生放送された「第56回 輝く!日本レコード大賞」(日本作曲家協会など主催)で最優秀新人賞に選ばれた。西内さんは大きなリボンの付いた白いミニ丈ワンピースと、総スパンコールの黄のミニ丈ワンピースの2着を披露した。最優秀新人賞の受賞者として名前を呼ばれると「お母さん、取ったよー!」と感激の涙を見せ、デビュー曲「LOVE EVOLUTION」を涙ながらに熱唱した。

 能年さんは14年12月27日、東京都内で行われた主演映画「海月姫」(川村泰祐監督)の初日舞台あいさつに、白で統一した個性的なファッションで登場した。また共演者の太田莉菜さん、篠原ともえさん、片瀬那奈さんも華やかなワンピース姿で登場。原作者の東村アキコさんはくらげをモチーフに描いた和服姿で姿を見せた。

 深田さんは15年1月8日、映画「ジョーカー・ゲーム」(入江悠監督)の完成披露試写会に、胸元の開いた真っ赤なロングドレスで登場した。映画はシリーズ累計100万部を超える柳広司さんの小説が原作で、深田さんは人気グループ「KAT−TUN」の亀梨和也さんとアクションシーンやラブシーンに挑戦している。31日公開予定。

いま、推されてます

写真を見る全 23枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事