検索
スペシャルドラマ「オリエント急行殺人事件」(フジテレビ系)の会見に登場した玉木宏さん
1 / 15

スペシャルドラマ「オリエント急行殺人事件」(フジテレビ系)の会見に登場した玉木宏さん

今週のイケメン:玉木宏がおちゃめな付けヒゲ 斎藤工はアカデミー現地リポート 向井理の結婚も

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(2014年12月27日~15年1月9日)は、玉木宏さんがドラマの会見で付けヒゲ姿を披露した話題、斎藤工さんが2月の「第87回アカデミー賞授賞式」の現地リポートを担当するニュース、向井理さんが結婚したニュース、ドラマ「ディア・シスター」(フジテレビ系)で注目された岩田剛典さんが所属するボーカル&ダンスグループ「三代目 J Soul Brothers」(三代目JSB)が日本レコード大賞を受賞したニュース、三浦春馬さんが主演映画の舞台あいさつに登場した話題などが注目された。

いま、推されてます

 玉木さんは15年1月5日、2夜連続で放送されるスペシャルドラマ「オリエント急行殺人事件」(フジテレビ系)の会見に登場し、共演者の杏さん、松嶋菜々子さんらとおちゃめな付けヒゲ姿を披露した。ドラマは、アガサ・クリスティーの名作サスペンスを三谷幸喜さんの脚本、狂言師の野村萬斎さん主演で映像化。昭和初期の架空の特急列車の中で起きた殺人事件を、名探偵の勝呂が解決する。玉木さんは外交官の安藤伯爵を演じる。11、12日午後9時に放送。

 斎藤さんが、2月23日にWOWOWが放送する「第87回アカデミー賞授賞式」の生中継番組でレッドカーペット・ナビゲーターを務めることが8日、明らかになった。現地から生リポートする斎藤さんは「自分らしいナビゲートができたらと思っています。そして、映画のもたらす世界最大の祭典、その空間を余すことなく皆様にお伝えします」と意気込んでいる。授賞式は米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開かれ、番組「生中継!第87回アカデミー賞授賞式」は2月23日午前9時から同時通訳で生中継される。また同日午後9時からは字幕版で再放送する。

 向井さんと女優の国仲涼子さんが14年12月28日に結婚したことが明らかになった。所属事務所が発表した。向井さんは公式サイトで「向井理よりいつも応援してくださっている皆様へ」と題して、「この度私事ではございますが、婚姻届を提出したことをご報告させていただきます」と報告。向井さんは「伴侶を得たことで、より一層俳優業に精進する所存でおります」としている。向井さんと国仲さんは12年にフジテレビ系ドラマ「ハングリー!」で共演し、恋人役を演じたことがきっかけで交際に発展したという。

 岩田さんが所属する三代目JSBは、14年12月30日に新国立劇場(東京都渋谷区)で行われ、TBS系で生放送された「第56回 輝く!日本レコード大賞」(日本作曲家協会など主催)で、6月25日に発売された13枚目のシングル「R.Y.U.S.E.I.」が大賞を初受賞した。栄冠を手にしたメンバーのNAOTOさんはうっすらと涙ぐみながら「とにかくうれしいの一言。こういった賞をいただけて光栄です」と感激していた。

 三浦さんは14年12月27日、東京都内で行われた主演映画「真夜中の五分前」(行定勲監督)の初日舞台あいさつに登場。三浦さんと行定監督が現れると、会場は大歓声と拍手に包まれ一部の観客はスタンディングオベーションで迎えた。同作は日中合作で、全編上海ロケで撮影された。唯一の日本人キャストとして出演した三浦さんは「自分の役者人生としても、一人の人間としても大きな経験をさせていただいた。すごく楽しかったです」と充実した表情で語った。映画は本多孝好さんの小説「真夜中の五分前 five minutes to tomorrow side−A/side−B」(新潮文庫)が原作で、孤独な日本人の青年と美しい双子の姉妹が繰り広げるサスペンスタッチのラブストーリーが描かれている。

いま、推されてます

写真を見る全 15枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事