検索
「第38回日本アカデミー賞」の優秀賞記者発表会に登場した真木よう子さん
1 / 20

「第38回日本アカデミー賞」の優秀賞記者発表会に登場した真木よう子さん

今週のファッションチェック:真木よう子が白ミニワンピ 中谷美紀はジャケットスタイル 綾瀬、知花も

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(1月10~16日)は、真木よう子さん、中谷美紀さん、綾瀬はるかさん、知花くららさん、杏さん、水原希子さんの妹でモデルの水原佑果さんらが華やかなファッションで登場した。

いま、推されてます

 真木さんは14日、東京都内で開かれた「第38回日本アカデミー賞」の優秀賞記者発表会に、白いレースのミニ丈ワンピースに、グリーンや黒を使った大ぶりの首飾り、黒とゴールドのパンプスというファッションで登場した。前回、最優秀主演女優賞を受賞し、今回は俳優の西田敏行さんと授賞式の司会を務める真木さんは「司会は初めてなのでとても動揺しています。できればやりたくない……と思ってしまうほどの緊張、どうしよう? 何なんだろうこの制度!?」と初司会に不安そうな様子だった。各部門の最優秀賞は2月27日に行われる第38回日本アカデミー賞授賞式で発表される。

 中谷さんは10日、東京都内で行われた主演ドラマ「ゴーストライター」(フジテレビ系、火曜午後9時)の記者会見に、ショールカラーの白いジャケットと黒のタイトスカートというスタイルで出席。パールのロングネックレスとピアスを合わせていた。また共演者の水川あさみさんと菜々緒さんがワンピース姿で出席した。中谷さんは水川さんとの雨の中での乱闘シーンについて「当初スタッフの方が私たちに配慮して“ゴースト女優”を用意してくださったが、ドラマのリアリティーに欠けると思った。ゴースト女優さんに申し訳なかったのですが、本人たちでやらせていただきました」と女優魂を明かした。

 綾瀬さんは15日、表参道ヒルズ(東京都渋谷区)で行われたスキンケアブランド「SK−2」(マックスファクター)のイベントに深紅のミニドレス姿で出席。俳優の松坂桃李さんとの交際が報道された綾瀬さんは、報道陣からの「松坂さんとの交際は事実ですか?」との問いかけに、「友達です」とコメント。再度「お友達ですか?」と確認されると、笑顔でうなずいた。女優の桃井かおりさんも出席した。

 知花さんは15日、東京都内で初の書き下ろしエッセー「くららと言葉」(講談社)のサイン会を行った。黒地に白のストライプのオールインワンを着こなし、今年33歳で「周りの女性の先輩たちに、体のことなどを考えると35歳までに出産したほうがいいと最近よくいわれる」といい、「もう時間がないんですよね。タイミングを考えると、(結婚の)ご縁があればいいなと思います」とコメント。気になる恋人の存在については、「ご想像におまかせします」とはぐらかしていた。

 杏さんは16日、東京都内で行われた映画「エクソダス:神と王」(30日公開)の公開記念ファッションショーに、背中が大きく開き、長いトレーンの付いた純白のミニドレスで登場した。日本語吹き替え版で声を演じたモーゼの妻・ツィポラについて「ちゃんと信じて夫の帰りを待っていて。妻から母になっていって、家族を守るようにもなって、どんどん強くなる。私も参考にしたいです」と語った。

 水原さんは15日、アディダス ジャパンの新コラボレーションライン「StellaSport(ステラスポーツ)」のイベントにショート丈のパーカ、タイツ、スニーカーというスポーティーないでたちで登場。イベント後の会見で「目標としているモデル」を聞かれた佑果さんは、「お姉ちゃんのように、自分の個性を生かせるモデルになりたいと思っています。これから、いろいろな経験を積みたいです」と笑顔で語った。

いま、推されてます

写真を見る全 20枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事