検索
1 / 44

川原亜矢子:毎朝「目覚めの一粒」 ショコラとのいい関係明かす

 モデルで女優の川原亜矢子さんが20日、東京都内で行われたチョコレートをテーマとしたイベント「サロン・デュ・ショコラ 2015」のセレモニーに登場。「ショコラアンバサダー」を務める川原さんは、毎朝「目覚めの一粒」が欠かせないといい「ショコラ(チョコレート)は脳が活性化されるし、目覚めをサポートしてくれる。毎朝、ショコラで目覚めています」と語った。

いま、推されてます

 さらに川原さんは「モデルとしてパリに住んで間もないころ、言葉もあまり通じなくてさみしい気持ちでいたところ、ジャン・ポール・エヴァンの一粒のショコラを口に入れた瞬間、優しい温かい気持ちになったことをいまでも覚えています」と思い出話も披露。「ショコラは私にとって大切なエネルギー源です」と笑顔を見せた。

 「サロン・デュ・ショコラ」は、パリ発のチョコレートの祭典。日本では伊勢丹が主催し、今年で13回目を迎える。今回のテーマは「ショコラ,パトリモワンヌ ユニヴェルセル~未来へのオマージュ」で、初登場の「オリヴィエ・ヴィダル」「ショコラ カズナーヴ」など世界17カ国、約100のブランドが出展。「ジャン・ポール・エヴァン」のイートイン・コーナーでは、1日100食限定でオリジナルのチュロスも販売。新宿NSビル・イベントホールで21~25日に開催される。

 この日、川原さんは“ショコラ・カラー”のルノーの限定車「ガナッシュ」で会場に登場し、素材にチョコレートをあしらった“ショコラ・ドレス”のファッションショーを見守った。また参加ブランドの53人のパティシエと記念撮影も行われ、川原さんは「私もとっておきの一粒に出会いたいし、皆さんにとってもお気に入りに出会える一日になればいいと思います」とアピールした。

いま、推されてます

写真を見る全 44枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事