検索
福士蒼汰さんの卓上カレンダーの掲載写真 (C)福士蒼汰 卓上カレンダー2015/東京ニュース通信社
1 / 16

福士蒼汰さんの卓上カレンダーの掲載写真 (C)福士蒼汰 卓上カレンダー2015/東京ニュース通信社

今週のイケメン:福士蒼汰3月に握手会 高橋大輔さん授賞式出席 岡田将生ドラマ主演

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(1月17~23日)は、福士蒼汰さんが3月にDVD付き卓上カレンダーを発売し、握手会を開催するニュース、プロフィギュアスケーターの高橋大輔さんが「第26回日本ジュエリーベストドレッサー賞」の特別賞男性部門に選ばれて授賞式に出席した話題、岡田将生さんが4月にスタートする連続ドラマで主演するニュース、長谷川博己さんが初夏に公開される映画に主演するニュース、鮎川太陽さんがファン600人に“壁ドン”を行った話題などが注目された。

いま、推されてます

 福士さんが3月5日にDVD付き卓上カレンダー(東京ニュース通信社、2778円/税抜き)を発売し、同7日に東京都内で発売を記念した握手会を開催することが分かった。カレンダーは両面刷りで、Aサイド、Bサイドの二つの福士さんの表情を楽しめる作りで、福士さんは「表蒼汰・裏蒼汰が見られる特別仕様となっています」とアピールしている。カレンダーにはメーキング映像を収録したDVDも付属。握手会は三省堂書店神保町本店(東京都千代田区)で開催する予定で、カレンダーを1部購入すると福士さんと握手することができ、2部購入で限定DVDがもらえる。

 高橋さんが「第26回日本ジュエリーベストドレッサー賞」の特別賞男性部門に選ばれ、22日に東京都内で行われた表彰式に出席。タキシード姿で登場し、「ずっとテレビで見ていた世界なので、すごくうれしいですね」と喜んだ。また女性へのプレゼントでは「アクセサリーはあるけど、ジュエリーはないですね。バッグとかはあるんですけど」と告白し、「(この人と一緒にいたいという女性が)現れたらですけど、結婚したいなと思うときに、ジュエリーをプレゼントしたいなと思います」と語っていた。

 岡田さんが4月にスタートする連続ドラマ「不便な便利屋」(テレビ東京系)に主演することが19日、明らかになった。人気バラエティー番組「水曜どうでしょう」(北海道テレビ放送)の“ミスター”こと鈴井貴之さんが連続ドラマの監督、脚本に初挑戦。北海道の田舎町で便利屋として働く3人の男たちの姿を描くオリジナルコメディーとなる。岡田さんは、想像力が豊富な脚本家の竹山純役で「(鈴井監督なので)何が現場で起こるか分からない、どんなことが待っているのか楽しみ。最高のドラマにしたい」と意気込んでいる。毎週金曜深夜0時12分に放送予定。

 長谷川さんが、映画「愛のむきだし」や「ヒミズ」で知られる園子温監督が初めて特撮に挑戦する初夏公開予定の映画「ラブ&ピース」で主演することが20日、明らかになった。うだつの上がらない日々を過ごすサラリーマンの鈴木良一を演じる長谷川さんは「過酷な撮影は、二度と園監督の作品に出たくない!とも思わせましたが、やはりやってよかった! また新たな一面を引き出していただきました」と話している。麻生久美子さん、西田敏行さんも出演する。

 鮎川さんは18日、東京都内で自身初のカレンダーの発売記念イベントを開催し、集まったファン600人の一人一人に“壁ドン”を行った。“壁ドン”を一度もしたことがないという鮎川さんは「愛犬相手に練習した」と明かし、「(ファンの)皆さんが初めての壁ドン相手。せっかくなので一人一人の名前を呼んで、その人に合う言葉をチョイスできたら」と語ったが、記者に決めぜりふを聞かれると「名前を呼んで、『今日はありがとう』で精いっぱいかな。(恥ずかしくて)今も暑い」と大照れだった。

いま、推されてます

写真を見る全 16枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事