検索
「THE BEST BEAUTY OF THE YEAR」を受賞した斎藤工さん
1 / 17

「THE BEST BEAUTY OF THE YEAR」を受賞した斎藤工さん

斎藤工:「結婚しないで」に困惑 「もっともビューティーな人」に選出

俳優の斎藤工さんが28日、2014年の「もっともビューティーな人」に贈られる賞「THE BEST BEAUTY OF THE YEAR」を受賞した。同日、授賞式後に取材に応じた斎藤さんは「いつからそういう枠に間違えて入ってしまったのか……」と戸惑いを口にし、「ベースは路地裏の住人なので、来年は間違いなくこういう場には呼ばれないと思います」と恐縮した様子で話していた。

いま、推されてます

 昨年、放送されたドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(フジテレビ系)でブレークした斎藤さんは「こういうスポットのあたり方は確実に“昼顔バブル”。一時的に注目されるということは同じ速度で消え去るものだと思っている」と冷静に分析。イケメン俳優の結婚ラッシュが続いていることから、記者から「結婚しないでくださいね」といわれた際も、「えっ、僕が結婚したところで、何の影響もないですよね。どこかの誰かの名字が変わるだけ……」と困惑した表情で話していた。

 同賞は、月刊美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)が主催する「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2014 ベストコスメ年間グランプリ」の特別賞で、「その年ビューティー界で最高に話題を集めた人物」を編集部が選出し、表彰する。昨年は、人気アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんが受賞した。

 今年は、「色気」というキーワードで考えた結果、同誌編集部の総意で斎藤さんが選出された。同誌編集部はドラマ「昼顔」での斎藤さんについて「あからさまな色気ではなく、まじめさ、誠実さ、不器用さからにじみ出た、まさに新しいセクシーの形で女性よりも誰よりも女性の心をぐっとつかんだと言えます」と評価している。

いま、推されてます

写真を見る全 17枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事