検索
1 / 17

今週のファッションチェック:石原さとみ、紗栄子、水原希子が春ワンピ 戸田恵梨香はウエスト見せ

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(3月28日~4月3日)は、石原さとみさん、紗栄子さん、水原希子さん、戸田恵梨香さん、榮倉奈々さん、剛力彩芽さんらが華やかなファッションで登場した。

いま、推されてます

 石原さんは2日、千葉県浦安市で行われた主演ドラマ「進撃の巨人」の制作発表会見に透け感のある白のひざ下丈ワンピース姿で登場。まとめ髪に大ぶりのピアス、ゴールドの指輪、ビジューの付いた華やかなサンダル、白系のネイルとピンクのペディキュアを合わせたファッションだった。ドラマは、諫山創さんが月刊マンガ誌「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガが原作。定額制動画配信サービス「dTV」で配信される。

 紗栄子さんは1日、サマンサタバサグループの入社式にサプライズで登場。ミニ丈のピンクのレースワンピースに、同色のパンプスを合わせたファッションで、華奢(きゃしゃ)なピアスとブレスレットを合わせていた。紗栄子さんが会場に姿を現すと、新入社員406人は「キャー!」と歓声を上げ、驚きで涙を流す人もいた。

 水原さんは3月31日、東京都内で行われた4月8日スタートの連続ドラマ「心がポキッとね」(フジテレビ系、毎週水曜午後10時)の制作発表会に役衣装姿で登場。赤いドット柄のワンピースに黒の革ジャンといういでたちで、アニマルモチーフのピアスを合わせていた。同作は“病んでるオトナ”を軸にしたラブコメディー。水原さんは恋愛にのめり込んでしまうストーカー気質の女性を演じる。初回と第2回は15分拡大版で放送。

 戸田さんは1日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(東京都港区)で開かれた映画「エイプリルフールズ」(石川淳一監督)の初日舞台あいさつに、ウエスト部分がシースルーになったデザインのミニ丈ワンピースで登場した。同作は人気ドラマ「リーガルハイ」シリーズ(フジテレビ系)の脚本を手がけた古沢良太さんと演出を務めた石川淳一さんがタッグを組んだオリジナルストーリー。戸田さんは対人恐怖症の妊婦を演じている。

 榮倉さんは2日、東京都内で行われた劇場版アニメ「名探偵コナン 業火の向日葵」(18日公開)の完成披露試写会に登場した。トップスはビジュー付きの白いノースリーブ、スカートは紺色の個性的なデザインで、白系のウエッジソールサンダルを合わせていた。同作は人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版19作目で、ゴッホの名画「ひまわり」をめぐる謎にコナンが挑む。榮倉さんは絵画鑑定士、宮台なつみの声を担当している。

 剛力さんは3月30日、東京都内で行われた新人警察官役で主演する4月10日スタートの連続ドラマ「天使と悪魔−未解決事件匿名交渉課−」(テレビ朝日系)の会見に登場。トップスにびっしりとビジューを施したゴールドのワンピースに、ゴールドのサンダルというスタイルで、共演する渡部篤郎さんから「きょうは役の衣装で出てくださいと言われてきたんですが……。(剛力さんの服装は役の)衣装じゃないですよね?」と突っ込まれ、「えっ、気のせいだと思います」と苦笑いだった。同作は、剛力さん演じる新人警察官と、渡部さんが演じる天才弁護士が未解決事件を司法取引によって解決するストーリー。一部地域を除き、毎週金曜午後11時15分に放送。

いま、推されてます

写真を見る全 17枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事