検索
9日にスタートする連続ドラマ「医師たちの恋愛事情」に出演する斎藤工さん(左)と石田ゆり子さん
1 / 6

9日にスタートする連続ドラマ「医師たちの恋愛事情」に出演する斎藤工さん(左)と石田ゆり子さん

医師たちの恋愛事情:斎藤工が熱血外科医に 先輩女医との恋描く

 俳優の斎藤工さん主演の連続ドラマ「医師たちの恋愛事情」(フジテレビ系)の放送が、9日にスタートする。ドラマは、大学病院を舞台に斎藤さん演じる外科医と石田ゆり子さん演じる恋を諦めた女医が織りなすラブストーリーで、2人の恋愛を軸に、大学病院内での出世争い、恋愛、不倫などの欲望を描く。斎藤さんが同局のドラマで主演を務めるのは初めて。

いま、推されてます

 斎藤さんが演じるのは、患者を救うことだけを考え、利益と権威を第一とする大学病院の体制に反発する正義感の強い、心優しい性格の外科医・守田春樹。仕事の忙しさから恋愛の仕方を忘れてしまっているという役どころで、自分の腕を磨きたいと赴任した大学病院で、石田さん演じる仕事に没頭するあまり婚期を逃した外科医の先輩・近藤千鶴に出会い、徐々にひかれていく。

 そのほか、シングルマザーの麻酔科医・河合奈々を相武紗季さん、春樹をライバル視し、恋愛では誰彼構わず手を出す外科医・高橋宗太郎を平山浩行さん、不妊治療中の内科医・市川友子を板谷由夏さん、春樹の良き理解者で外科医の仁志祐介を伊原剛志さん、売り上げ第一主義で春樹と対立していく大学病院の経営本部長・渡辺幹夫を生瀬勝久さんが演じる。

 第1話では、春樹(斎藤さん)と千鶴(石田さん)の出会いが描かれる。外科医の春樹は自分の腕を磨くため、江洋医科大学付属病院の第一外科准教授の仁志(伊原さん)を頼り、同病院に移籍することになった。ホテルで仁志と会っていた春樹は披露宴会場で来客の一人が倒れたことを知り、現場に駆けつける。すでにそこでは、披露宴に出席していた同大学の外科医の千鶴が処置にあたっていて……というストーリー。毎週木曜午後10時放送。初回と第2話は15分拡大版。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事