検索
「進撃の巨人フェイスパック」を着けた人気芸人が“再現”した巨人の初登場シーン
1 / 4

「進撃の巨人フェイスパック」を着けた人気芸人が“再現”した巨人の初登場シーン

進撃の巨人:巨人のなりきりフェースパックが美容誌付録に

 諫山創さんの人気マンガ「進撃の巨人」に登場する巨人の顔を“再現”したフェースパック「進撃の巨人フェイスパック」が、23日発売の月刊美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)6月号の特別付録として1冊につき1枚付くことが20日、明らかになった。また人気芸人が実際に着用して巨人が初めて登場したシーンを“再現”したビジュアルも公開された。

いま、推されてます

 原作者の諫山さんは「人生初パックをさせていただきました」といい、「普段パックしている姿は人に見せづらいものかと思いますが、こちらの巨人パックの場合は誰にも見られず一人で使用する方が虚(むな(しいという、革新的で素晴らしい製品だと思いました」とコメントしている。

 フェースパックは、歌舞伎の隈取(くまどり)をデザインし、2014年にグッドデザイン賞を受賞したフェースパック「歌舞伎フェイスパック」などを販売する一心堂本舗(東京都千代田区)と同マンガ、同誌のコラボで実現した。

 同号では「『進撃の巨人』×美容」という切り口の特集を14ページにわたって掲載。顔筋を鍛えて小顔を目指すツボを紹介する「巨人のツボ押しMAP」や、モデルの市川紗椰さんが人気キャラクター・リヴァイのなりきりメークを紹介する「リヴァイ顔の作り方」などが掲載される。また「進撃の巨人フェイスパック」を着けた芸人が誰なのかも発表される。

 「進撃の巨人」は、諫山さんが月刊マンガ誌「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中の人気マンガが原作。圧倒的な力を持つ最大約50メートルの巨人たちに人類が絶望的な戦いを挑む……という内容。2013年にはテレビアニメも放送されて人気を博した。今夏には俳優の三浦春馬さん主演で前後編に分けて実写映画化される。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事