検索
映画「杉原千畝 スギハラチウネ」の製作報告会見に出席した小雪さん
1 / 17

映画「杉原千畝 スギハラチウネ」の製作報告会見に出席した小雪さん

今週のファッションチェック:妊娠中の小雪がロングワンピで 吉田羊、満島ひかり、小嶋陽菜も 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(5月16日~22日)は、小雪さん、吉田羊さん、戸田恵梨香さん、満島ひかりさん、杏さん、小嶋陽菜さん、山田優さん、来日した英国出身のアレクサ・チャンさん、沢尻エリカさん、武井咲さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 第3子を妊娠中の小雪さんが19日、東京都内で開かれた映画「杉原千畝 スギハラチウネ」(チェリン・グラック監督、12月5日公開)の製作報告会見に、ベージュのゆったりとした長袖のロングワンピース姿で登場した。パールを使ったイヤリングとブレスレットを合わせていた。この日が第3子妊娠発表後、初の公の場で「親になって初めて人間にさせていただいているなと思います。親がいて周りがいて、いろんなことを感じたり、苦労しながら、みんなの力を借りて生きてこれたんだなと痛感しています」と話した。

 吉田さんは17日、東京都内の映画館で行われた映画「ビリギャル」(土井裕泰監督)の大ヒット舞台あいさつに登場した。黒のロング丈のノースリーブワンピースにパールのピアスとネックレスを合わせたいでたちで、主演の有村架純さんらと共に客席へ下りて、観客に「大入り袋」を手渡しした。

 戸田さんと満島さんは16日、東京都内で行われた映画「駆込み女と駆出し男」(原田眞人監督)の初日舞台あいさつに出席。戸田さんはトップスにレザーを使った衿付きのロングワンピースを着こなし、満島さんは大胆に文字や絵が描かれたひざ下丈のブルー系のタイトワンピースに大ぶりのピアスを合わせたファッションだった。

 杏さんは19日、在日イタリア大使館(東京都港区)で行われた食のイベントに登場。レースを使ったグレーと淡いブルーのミニワンピース姿で、白いパンプスを合わせていた。杏さんは「イカをさばいてイカ刺しにしたり、余ったわたや足とかは漬けているのでおいしい塩辛になっていると思う。豆乳を混ぜてパスタにすると、とてもおいしい。パスタになるのでアサツキを散らして……。アンチョビみたいに使える」とすらすらと話し、料理上手の顔を見せた。

 小嶋さんは21日、東京都内で行われた女性限定イベント「女祭り~小嶋陽菜と50人の『どうする?』女子~」に登場。赤のミニドレスに黒のサンダルといういでたちで「赤は普段から好きでよく着ています。ケバくなりそうだけれど襟が丸いので可愛くなる。子供っぽくしたり、微妙なバランスを楽しんでいます」と着こなしのポイントを来場した女性たちに“伝授”した。イベントは小嶋さんの写真集「どうする?」(宝島社)の販売部数15万部突破を記念して女性読者を招待して開催された。

いま、推されてます

写真を見る全 17枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事