検索
東京スカイツリーのブルーライティング点灯式に登場した三代目JSBの岩田剛典さん
1 / 16

東京スカイツリーのブルーライティング点灯式に登場した三代目JSBの岩田剛典さん

今週のイケメン:三代目JSB・岩田剛典の甘い言葉にファン悲鳴 福士蒼汰は月9初主演

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(5月16~22日)は、ボーカル&ダンスグループ「三代目 J Soul Brothers」(JSB)の岩田剛典さんが点灯式に登場した話題、福士蒼汰さんがフジテレビの“月9”ドラマで初主演するニュース、本木雅弘さんが出演する映画の完成報告会見に出席した話題、福山雅治さんが是枝裕和監督が手がけるCMに出演するニュースなどが注目された。

いま、推されてます

 岩田さんは21日、東京スカイツリータウン(東京都墨田区)で行われたブルーライティング点灯式に、同グループの今市隆二さん、登坂広臣さんと登場した。3人が出演するバッグブランド「サマンサタバサ」の新CMがお披露目され、東京の夜景を望むホテルの一室で女性と“甘いひととき”を過ごしている岩田さんらの姿が公開された。司会者から「この場(シチュエーション)で女性にかける言葉は?」と聞かれた岩田さんは「すごいむちゃぶり」と尻込みしたものの、「先にシャワー浴びてくるわ」と発言。集まった約1500人の女性ファンから悲鳴のような大歓声が起こった。

 福士さんが、7月にスタートするフジテレビの“月9”ドラマ「恋仲」(仮題)で、同枠初主演を果たすことが明らかになった。福士さんはゴールデンタイムの連続ドラマで主演するのも初めて。初恋や別れ、すれ違い、三角関係などを描く王道の純愛ラブストーリーになるという。脚本は、福士さんが有村架純さんとダブル主演した映画「ストロボ・エッジ」の脚本家の桑村さや香さんが手がける。

 本木さんは20日、東京都内で行われた映画「日本のいちばん長い日」(原田眞人監督、8月8日公開)の完成報告会見に出席。本木さんは昭和天皇役で「逃げ出したい気持ちと同時に、逃したくないという気持ちで揺れた」と役へのプレッシャーが重かったことを告白し、義母の樹木希林さんから「(自分には)あなたにこの役が来た意味が分かる気がする。昭和天皇を演じる機会はなかなかないから、受けるべきなんじゃないかしら、と背中を押していただいた」と後押しがあったことを明かした。映画は半藤一利さんのノンフィクション「日本でいちばん長い日 決定版」(文春文庫)が原作。太平洋戦争末期の日本を舞台に、降伏か本土決戦かを巡って決断に苦悩する陸軍大臣らの姿を描く。会見には役所広司さん、松坂桃李さん、堤真一さん、原田監督も出席した。

 福山さんが、是枝監督が手がけるJCBのクレジットカード「JCBオリジナルシリーズ」の新CM「かけがえのない毎日」編に出演することが21日、明らかになった。2人がタッグを組むのは、カンヌ国際映画祭でコンペティション部門審査員賞を受賞した映画「そして父になる」以来、2年ぶり2度目。父親役の福山さんが、カフェでコーヒーを飲みながら買い物を楽しむ妻と娘が戻ってくるのを待ち、戻ってきた妻の買い物袋を優しく持つ……と展開する。ウェブ限定のスペシャルムービーが21日正午から公式サイトで公開されており、CMは23日から放送されている。

いま、推されてます

写真を見る全 16枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事