検索
「Because I am a Girl エンジェル」に就任した森星さん
1 / 2

「Because I am a Girl エンジェル」に就任した森星さん

森星:途上国の女子へ支援呼びかけ “エンジェル”に就任

 モデルの森星さんが3日、発展途上国に住む18歳未満の女性への支援を訴える国際NGOプラン・ジャパン(東京都世田谷区)のキャンペーンを推進する「Because I am a Girl エンジェル」に就任した。森さんは、ボランティアで引き受けたといい「就任をとても光栄でうれしく思っています。これをチャンスに、もっと勉強して貢献できたら幸せです」とコメントしている。

いま、推されてます

 森さんは、2014年9月に雑誌の取材でベトナム・プランを訪問し、虐待や人身売買から身を守るすべを学ぶ女性たちに出会い、その経験をきっかけに今回の就任に至ったという。

 森さんが就任した「エンジェル」は、「メッセージを伝える人」を意味しており、森さんは今後、世界中の女性から届いたメッセージを日本に伝える役割を担う。

 最初の活動として、翼のモチーフをつけた自分の写真に「#Girl4President」というハッシュタグをつけた投稿をインスタグラムとフェイスブックで募るアクションに参加する。同アクションは、国際ガールズ・デーにあたる10月11日までに100万件の投稿を目指しており、森さんも参加を呼びかける。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事