検索
ドラマ「レッドクロス~女たちの赤紙~」の制作発表に登場した西島秀俊さん(右)と高村佳偉人くん
1 / 13

ドラマ「レッドクロス~女たちの赤紙~」の制作発表に登場した西島秀俊さん(右)と高村佳偉人くん

今週のイケメン:西島秀俊が16年公開の映画で主演 小栗&山Pの映画出演、AAA西島のイベント登場も

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(7月25~31日)は、西島秀俊さんがドラマの会見に出席した話題、2016年初夏公開予定の映画で主演するニュース、小栗旬さん、山下智久さんが16年ゴールデンウイーク公開予定の映画に出演するニュース、野村周平さんが今冬公開の映画で主演するニュース、男女7人組パフォーマンスグループ「AAA(トリプルエー)」の西島隆弘さんらがイベントに登場した話題などが注目された。

いま、推されてます

 西島秀俊さんは25日、東京・赤坂のTBS本社で行われた同局のスペシャルドラマ「レッドクロス~女たちの赤紙~」の制作発表に出席。息子役を演じた高村佳偉人くんがサプライズ登場し、「西島さんは撮影中、全然まばたきをしていなくてすごいと思いました」と尊敬のまなざしを向けると「そこかい!」と苦笑いでツッコミを入れていた。ドラマは、戦争で家族と別れ、人生を翻弄(ほんろう)されながらも、「博愛」の精神と家族への愛を貫いた天野希代の生き様を、満州事変から第二次世界大戦、朝鮮戦争の時代にわたって描く。西島さんは主演の松嶋菜々子さん演じる希代の夫を演じる。

 西島秀俊さんが、第15回日本ミステリー文学大賞で新人賞を受賞した前川裕さんの小説「クリーピー」(光文社文庫)を映画化し、16年初夏に公開される作品で主演することが29日、明らかになった。ある夫婦が奇妙な隣人により事件に巻き込まれていくサスペンスで、黒沢清監督が手がけ、西島さんは謎に挑む犯罪心理学者・高倉を演じる。西島さんは「身近で起きていてもおかしくない、そんな恐怖を描いたリアルで重厚な素晴らしい脚本です。監督、スタッフ、キャストの皆さんと、誰も見たことのないような恐怖をつくり出したいと思っています」と意気込んでいる。竹内結子さん、川口春奈さん、東出昌大さん、香川照之さんも出演する。

 小栗さん、山下さんが、未来の火星を舞台に、16年ゴールデンウイークに公開される伊藤英明さん主演の映画「テラフォーマーズ」(三池崇史監督)に出演することが27日、明らかになった。山田孝之さん、武井咲さん、篠田麻里子さん、菊地凛子さんらが出演することも明らかになった。映画は人型のゴキブリと、昆虫の能力を持った人間たちの激しい戦いを描いた、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の貴家悠さん作、橘賢一さん画の人気マンガが原作。大学教授で技術者の本多晃を演じる小栗さんは「最初は火星に行く役で話が来たのかと思ったのですが、そうではなかったので、監督には続編があったら火星に行かせてくださいねと話しました」と話している。

 野村さんが、今冬公開される映画「ライチ☆光クラブ」で主演を務めることが30日、明らかになった。野村さんのほか古川雄輝さん、間宮祥太朗さん、池田純矢さん、松田凌さん、戸塚純貴さん、柾木玲弥さん、藤原季節さん、岡山天音さんが出演する。9人の美少年たちの青春を残酷な形で描いた古屋兎丸さんのマンガの実写化で、劇団「東京グランギニョル」が上演した作品を、古屋さんが2005年にマンガ化した。監督は、映画「パズル」などの内藤瑛亮(えいすけ)さんが務める。野村さんは「とても刺激的な作品です。普段の生活をしていたら絶対に交わることがない世界が描かれている」と話し、「現場では、若手キャストやスタッフの全員の仲がよかったので、それがいい形で映画に表れていると思います」とコメントしている。

 「AAA」の西島隆弘さんは30日、東京ソラマチ(東京都墨田区)で行われた「セブンティーンアイス」のイベントに登場し、“ききアイス”に挑戦した。同グループのメンバーの伊藤千晃さんが西島さんにアイスを食べさせると、詰めかけたファンから悲鳴が上がった。この日は、同グループのバーチャルライブが楽しめるアイスの自販機「17AAA360° DOME LIVE」が公開された。大阪市北区の「グランフロント大阪」で8月15日・16日に、午前10時から午後8時まで設置される。入場は整理券制で、来場多数の場合は抽選となる。

いま、推されてます

写真を見る全 13枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事