検索
10月から放送される連続ドラマ「結婚式の前日に」(TBS系)に主演する香里奈さん=TBS提供
1 / 7

10月から放送される連続ドラマ「結婚式の前日に」(TBS系)に主演する香里奈さん=TBS提供

香里奈:4年ぶり連ドラ主演 純白の花嫁姿披露

 女優でモデルの香里奈さんが、TBS系で10月から放送される連続ドラマ「結婚式の前日に」で主演を務めることが24日、明らかになった。香里奈さんがテレビの連続ドラマに主演するのは2011年の「私が恋愛できない理由」(フジテレビ系)以来、4年ぶり。またTBS系で連続ドラマの主演を務めるのは、香里奈さんの初主演ドラマ「だいすき!!」(2008年)以来、7年ぶり。「(『だいすき!!』は)自分にとって思い入れが深く大事にしている作品です」といい「(今回、)新たなヒューマンラブストーリーができることになりとてもうれしく思いました」とコメントしている。

いま、推されてます

 「結婚式の前日に」は、結婚式を100日後に控える中、脳腫瘍と診断された娘と、そんな娘の前に28年ぶりに現れた型破りな母との絆を描く。主人公が病気に対して明るく向き合う姿、家族のあり方、周囲を取り巻く人間たちとの絆を軸に、母が28年前に家を飛び出した理由や、娘の結婚を邪魔する者などサスペンス要素も取り入れたヒューマンラブストーリーとなっている。

 キャストは、香里奈さんのほか、原田美枝子さん、鈴木亮平さん、山本裕典さん、真野恵里菜さん、美保純さん、江波杏子さん、遠藤憲一さんも出演。脚本は、映画「武士の献立」「眉山‐びざん‐」などの山室有紀子さん、監督は連続ドラマ「マザーゲーム~彼女たちの階級~」(TBS系)、「セカンドラブ」(テレビ朝日系)などの塚原あゆ子さんが担当する。

 香里奈さんは演じる主人公について「仕事も対人関係も一生懸命で、すごくまっすぐな女性です。一言でいうと『いい娘』だと思いました」と話し、「一瞬にしていろいろな苦悩を抱えてしまう主人公ですが、視聴者の方々が見て共感できるようなリアリティーを求めて役作りをしていきたいです」と意気込んでいる。    ドラマは10月から毎週火曜午後10時放送。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事