検索
江崎グリコ「ポッキー」の新プロジェクト発表会に出席した「三代目 J Soul Brothers」の岩田剛典さん
1 / 13

江崎グリコ「ポッキー」の新プロジェクト発表会に出席した「三代目 J Soul Brothers」の岩田剛典さん

今週のイケメン:三代目JSB・岩田らがポッキーのイメキャラに 向井理、綾野剛の浴衣姿も

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(22~28日)は、ボーカル&ダンスグループ「三代目 J Soul Brothers」(三代目JSB)の岩田剛典さんらが会見に登場した話題、向井理さんと綾野剛さんが出演する映画のイベントに登場した話題、竹野内豊さんが主演映画の初日舞台あいさつに登場した話題などが注目された。

いま、推されてます

 三代目JSBの岩田さん、小林直己さん、登坂広臣さんが江崎グリコのチョコ菓子「ポッキー」の新イメージキャラクターに起用され、25日、東京都内で行われた同商品の新プロジェクト発表会に出席した。9月から放送される新CMで、3人は同商品のブランドイメージを表現する印象的なダンスやポーズを見せており、撮影を振り返った岩田さんは「ポーズの手の形や向きを3人で撮影前に鏡で見ながら合わせるのが苦労した」と明かし、「あと監督からシュールな顔してとか、ドヤ顔してというむちゃぶりがあって、大変でした。でもこのCMを見ていただければ伝わると思う」とアピールした。新CMは9月1日から全国で放送。

 向井さん、綾野さんは25日、東京都内で行われた映画「S(エス)-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」(平野俊一監督)のイベントに浴衣姿で登場。向井さんはトークショーで、LINEのグループを作り、共演者と交流があることを明かした。LINEのグループには「S」と、向井さん演じる神御蔵一號(かみくら・いちご)側の「NPS(警視庁特殊急襲捜査班)」のグループがあるといい、「NPS」のグループでは、撮影中の写真を送り合うなど交流していたという。一方、綾野さん演じる蘇我伊織が所属する「SAT(警視庁特殊部隊)」のLINEグループはないといい、綾野さんは「SATだけで会ったりするのは撮影だけで十分ですね」と高嶋政宏さんら“濃いメンツ”におなかがいっぱいというしぐさで、観客の笑いを誘っていた。映画は29日から公開されている。

 竹野内さんは22日、東京都内で行われた主演映画「at Home アットホーム」(蝶野博監督)の初日舞台あいさつに登場。劇中で“偽装家族”の父親役を演じている竹野内さんは「撮影は1年前だったので、子供たちはずいぶん成長して……」と家族役で共演した黒島結菜さんと池田優斗くんを見つめて“父親”らしくコメント。「(優斗くんは)身長が4、5センチ伸びて。さんざん“高い高い”をしたけどもう無理かなと。黒島さんもしばらく見ない間に大人っぽくなって……」と感慨深げに目を細めていた。

いま、推されてます

写真を見る全 13枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事