検索
「Rakuten mama fes 2015 Autumn」で子育てについて語るYOUさん
1 / 4

「Rakuten mama fes 2015 Autumn」で子育てについて語るYOUさん

YOU:子育ては息抜きが重要 「mama fes」で子育て論語る

 高校生の息子がいるタレントのYOUさんが27日、二子玉川ライズ(東京都世田谷区)で行われた子育て中の母親向けのイベント「Rakuten mama fes 2015 Autumn」に登場。トークショーで子育てについて「親に預けたりして、自分の時間を作ったりしてほしい」と笑顔を見せ、「(子育てをしている中で)私が不良なので息子が万引きをしたら……とか悪さをしたときのことを考えていたのですが、反抗期がなく案外、普通にいい人に育っちゃいました。(息子に)会った人は『えっ?』ってびっくりするんですよね。子供は思った通りにならないものですね」と話した。

いま、推されてます

 また「子育てには、遊びを入れることも大事だと思います」といい、「例えば、おままごとを大人がガチで付き合ってあげるとか、コスプレして楽しんで付き合ってあげることも大切だと思います」と独自の子育て論を展開。子育てのストレス解消法については「キッチンでお酒」と話し、笑いを誘った。

 また、毎日、お弁当を作るというYOUさんは「お弁当にイチゴを入れたら、ぐちゃぐちゃになっちゃったみたいで、やめてと言われました」と苦笑し、「それからは別のお弁当箱にフルーツを凍らせて入れてあげたり、冷めても味を感じるように少し濃くしたり」と母の顔で語った。

 「Rakuten mama fes 2015 Autumn」は、「ママをもっと元気に!!もっとハッピーに!!もっとキレイに!!」をテーマに開催し、今回で7回目。同所で開催されたのは初めて。この日のイベントには、歌手のhitomiさんや、お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんが率いるブサイクとビジュアル系を融合させた“ブジュアル系”バンド「禿夢」のライブも行われたほか、道端 カレンさんのトークショーや育児に関するワークショップも開かれた。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事