検索
コスメを監修した人気ヘアメーキャップアーティストの河北裕介さん
1 / 3

コスメを監修した人気ヘアメーキャップアーティストの河北裕介さん

河北裕介:長澤まさみらを手がける人気ヘアメークがコスメ監修

 長澤まさみさん、長谷川潤さんといった女優やモデルのメークを多数手がける人気ヘアメーキャップアーティスト・河北裕介さんが監修したハイライトクリームがこのほど、コスメブランド「ETVOS(エトヴォス)」から発売された。河北さんは「肌はマットな質感にするとどうしても老けて見える。光やツヤで肌の欠点(しわ、しみ、くすみなど)を“飛ばせる”ようなアイテムを作った」とコメントしている。また口紅としても使えるチークが25日に発売される。

いま、推されてます

 河北さんは1975年生まれ。京都府出身。妻は美容研究家の神崎恵さん。98年からヘアメーキャップアーティストとして活動し、雑誌や広告などで活躍している。9月にモデルのヨンアさん、佐田真由美さん、佐々木希さん、アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜さん、ローラさんらが登場するメーク本「河北メイク論」(ワニブックス)を発売した。

 今回のコスメの監修について河北さんは「どんな人でも簡単に奇麗になれるアイテムで、さらに素肌も奇麗になれるものが作りたかった」とコメント。ハイライトクリームとチークについて「プロのヘアメークが丁寧に仕込んだような肌の印象を“再現”できる」と自信を見せている。また「ミネラルが主体で肌にやさしいから、肌が敏感な人でも安心。より幅広い人にメークを楽しんでもらえたら」と話している。

 ハイライトクリームは3500円、チークは4500円(税抜き)。同社の公式サイトなどで販売。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事