検索
WOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 海に降る」の完成披露4K試写会に登場した有村架純さん
1 / 16

WOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 海に降る」の完成披露4K試写会に登場した有村架純さん

有村架純:板谷由夏に生告白「大好きです!」

 女優の有村架純さんが6日、東京都内で行われたWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 海に降る」(10日から放送)の完成披露試写会に、主要キャストとともに登場した。有村さんは今作で共演した女優の板谷由夏さんが「憧れの女性」といい、「撮影現場は男性陣が多かったんですけど、板谷さんは、いてくれるだけでホッとするというか、心地よくて……」と印象を語ると、板谷さんに向け「大好きです」と生告白した。

いま、推されてます

 板谷さんは、有村さんの言葉に「告白されちゃった」と照れ笑いし、「やっぱり彼女の世代はパワー、目には見えない力を持っているので、(撮影では)それについていこうと思っていました」と撮影を振り返った。

 今回、連続ドラマ初主演で、有人潜水調査船「しんかい6500(6K)」の日本人初となる女性パイロット・天谷深雪役を演じた有村さん。深雪は「たくましくて、男気があって、カッコいいなって素直に思わせてくれる役」で、「自分としては主演っぽいようなことはできなかったんですが、とにかくいい作品にしようという思いで、走り切ることができました」と充実の表情を浮かべた。試写会には有村さん、板谷さんのほか、時任三郎さん、井上芳雄さんも登場した。

 「海に降る」は、朱野帰子さんの小説が原作。海洋科学に関する研究機関「JAMSTEC」(海洋研究開発機構)を舞台に、有村さん扮(ふん)する深雪が、父の遺志を受け継ぎ、組織の中で奮闘しながら、深海の謎に命を懸けて挑む……という物語で、ドラマは全編4K収録を行い、深海の美しさを追求。監督は「夜行観覧車」(TBS系)などの山本剛義さんが務め、撮影はJAMSTECが全面協力。WOWOWプライムで10日から毎週土曜午後10時に放送。全6話。初回は無料放送。

いま、推されてます

写真を見る全 16枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事