検索
「ファンタスティック・フォー」の公開記念イベントに登場した堀北真希さん
1 / 14

「ファンタスティック・フォー」の公開記念イベントに登場した堀北真希さん

今週のファッションチェック:結婚後初の堀北&市川がキュートなワンピで 出産後初の小雪も 特別編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(3~8日)は、結婚後初登場となった堀北真希さんと市川由衣さん、第3子出産後初登場となった小雪さんも華やかなファッションで登場した。特別編として取り上げる。

 堀北さんは6日、俳優の山本耕史さんと8月22日に結婚後、初めてとなるイベントに出席した。首元にビジューが付いた光沢のある純白のひざ丈ワンピースにシルバーのパンプス、大ぶりの耳飾り、ブレスレットといういでたちだった。司会者から「ご結婚おめでとうございます」と祝福されると「ありがとうございます」と笑顔で会釈し、この日が堀北さんの27歳の誕生日であったことから、イベント前に山本さんからも「おめでとう」という祝福の言葉があったと明かした。また今後について「明るく楽しい家庭にしたいです」と語った。

 イベントは米マーベル・コミックの最新実写映画「ファンタスティック・フォー」(ジョシュ・トランク監督)の公開を記念して、東京都内で開催された。特殊な能力を身につけてしまった若者4人「ファンタスティック・フォー」が、苦悩しつつも、世界の危機に立ち向かうストーリー。堀北さんは「ファンタスティック・フォー」のメンバーの紅一点、スー・ストームの日本語版吹き替え声優を務めている。9日に公開された。

 市川さんは8日、演劇ユニット「TEAM NACS(チーム・ナックス)」の戸次重幸さんと9月8日に結婚後、初めてとなるイベントに出席した。トップス部分にレースを使ったベルラインのミニ丈ワンピースに黒いサンダル、大ぶりの耳飾りというファッションだった。市川さんは「毎日、笑顔で過ごしています」と新婚生活を報告し、戸次さんからプロポーズの言葉はなかったものの、「一緒に過ごしていくうちに(結婚を)意識した」とコメント。結婚指輪を2人で一緒に買いに行ったことや、新婚旅行でモルジブに行ったことも明かした。

 イベントは、仏シャンパンブランド「ヴーヴ・クリコ」と、世界的なフレンチシェフのジョエル・ロブションがコラボした期間限定ラウンジ「ヴーヴ・クリコ×ジョエル・ロブション ポップアップラウンジ」のオープニングパーティーで東京・六本木で開催された。女優の鈴木砂羽さんも出席した。

 小雪さんは5日、7月に第3子男児を出産後、初めてとなるイベントに出席した。ひざ丈のシャツ風ワンピースに、ロングネックレスと垂れ下がるタイプのピアス、黒いパンプスを合わせていた。「(公の場は)適度な緊張がいいですね、新鮮です」とほほ笑み、子供のお弁当について「まだお弁当という年頃ではないのですが、ときどき作ります。キャラ弁も、そんなに上手ではありませんが、のりとかを使って作ったりします」と笑顔を見せた。

 イベントは、アキタの卵「きよら グルメ仕立て」の新CM発表会で東京都内で開催された。小雪さんが出演する新CMは「おふとん」編と「ねびえ」編があり、10日から放送されている。

写真を見る全 14枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事