検索
「日本女子博覧会-JAPAN GIRLS EXPO 2015秋-」に“おフェロメーク”で登場した山田菜々さん
1 / 9

「日本女子博覧会-JAPAN GIRLS EXPO 2015秋-」に“おフェロメーク”で登場した山田菜々さん

山田菜々:おフェロメークで登場 メークキャップアーティストのレクチャーも

 元アイドルグループ「NMB48」のメンバーで、タレントの山田菜々さんが31日、インテックス大阪(大阪市住之江区)で開幕した20代をターゲットにしたガールズイベント「日本女子博覧会-JAPAN GIRLS EXPO 2015秋-」に登場。山田さんは、ファッション誌「ar(アール)」(主婦と生活社)のビューティーステージに登場し、同誌が提案する“おフェロメーク”をした姿を披露した。山田さんの新鮮な姿に、お笑い芸人の渡辺直美さんは「いつものメークより100倍いいよ!」と絶賛していた。

いま、推されてます

 また同ステージには同誌などで活躍するメーキャップアーティストの信沢Hitoshiさんも登場し、“おフェロメーク”のコツを実践を交えて観客に伝授した。信沢さんは、ポイントはチークとハイライトの使い方といい、「チークは目の下を指1本分空けた場所に、艶(つや)が出るまでのせます。あまり目に寄った位置にのせすぎると酔っぱらいみたいになっちゃいます」と注意を交えて基本を語り、「赤ちゃんっぽさを出すために耳たぶと、男性が上から見た時にかわいいと感じるように、おでこにもチークをのせます」と説明。また、ハイライトは「こめかみと、頬骨に沿ってのせ、艶感を出します」とし、リップは「秋冬の流行カラーの赤茶を指でポンポンとたたくようにのせる」と話した。

 「日本女子博覧会」は、ファッション、音楽ライブ、ビューティー、スイーツ、お笑いなど、ガールズカルチャーを一堂に集めたイベント。2014年4月に初めて開催され、今回が3回目。今回は初めて2日にわたって開催され、ダレノガレ明美さんやマギーさんら人気モデルが出演するファッションショーや、吉本新喜劇によるステージ、アイドルグループ「NMB48」のライブなどが行われるほか、グルメ、スイーツ、ビューティー、占いなどの体験ブースが出展されている。11月1日まで。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事