検索
映画「杉原千畝 スギハラチウネ」の試写会に登場した小雪さん
1 / 13

映画「杉原千畝 スギハラチウネ」の試写会に登場した小雪さん

今週のファッションチェック:小雪、花柄ひざ丈ワンピで登場 田中麗奈、山本美月は美脚見せ 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(20~26日)は小雪さん、田中麗奈さん、山本美月さん、吉田羊さん、米倉涼子さん、ローラさん、森泉さんと森星(ひかり)さんの姉妹らが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 小雪さんは24日、早稲田大学大隈記念講堂(東京都新宿区)で行われた映画「杉原千畝 スギハラチウネ」(チェリン・グラック監督、12月5日公開)の試写会に登場。黒地に深紅のバラや小花などが描かれた長袖のひざ丈ワンピースに、ゴールドのリボン形ブローチ、黒いタイツ、黒いショートブーツ、パールのピアスというファッションだった。同大学の学生とのトークセッションでは「自分の人生に影響を与えた尊敬する人物」を聞かれ、「今まで出会った人、全てに意味があって導かれてきた。強いていえば両親ですが、いろいろな場所で出会った人、全てにその要素がある」と語った。

 田中さんは20日、名古屋市中区の久屋大通公園・もちの木広場のイルミネーション「NAGOYAアカリナイト2015」の点灯式に登場。襟にビジューの付いた白いワンピースに、ファーのショートコート、小ぶりなピアスといういでたちに、真っ赤なパンプスを合わせて美脚を披露した。田中さんは16年にスタートする主演連続ドラマ「愛(いと)おしくて」(NHK総合)の撮影で約2カ月、名古屋に滞在しているといい、「点灯式を楽しみにして来ました」と笑顔を見せ、同イルミネーションのシンボルで、LEDを約1万5000個使用した地上から高さ約7メートルのオブジェに点灯した。

 ドラマは田中さんが演じる有松絞りの絞り染め作家で30歳の小夏が、秋吉久美子さん演じる師匠で60歳の怜子の恋人に恋心を抱くという展開。怜子の恋人で2人の間で揺れ動く43歳の獣医師の光太郎を吉田栄作さんが演じる。ラブストーリーと並行して、小夏が有松絞りの職人として成長していく姿も描かれる。NHK名古屋放送局が制作し、NHK総合で16年1月12日から毎週火曜午後10時に放送。全8回。

 山本さんは21日、東京都内で2016年版カレンダーの発売記念イベントを開催。裾からチュールがのぞく黒いミニ丈のノースリーブワンピースに、ゴールド系のサンダルというファッションですらりとした美脚を見せていた。山本さんはカレンダーを「毎日、見るところ、玄関とかに飾ってほしい。私も玄関に飾ります」と笑顔でアピールした。カレンダーはA4サイズを見開きにした縦A3サイズの壁掛け式で、28の撮り下ろし写真のほか、女性ファッション誌「CanCam」(小学館)に掲載された人気カットも掲載されている。1500円(税抜き)。

いま、推されてます

写真を見る全 13枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事