検索
「第48回日本有線大賞」の会見に登場した吉田羊さん
1 / 12

「第48回日本有線大賞」の会見に登場した吉田羊さん

吉田羊:日本有線大賞で司会 生まれ変われるなら「椎名林檎になりたい」

 女優の吉田羊さんが7日、東京・赤坂のTBSで行われた「第48回日本有線大賞」(同局系)の司会者会見に登場。音楽番組のMCを初めて担当する吉田さんは、影響を受けたアーティストに歌手の椎名林檎さんの名前を挙げ、「圧倒的な世界観に憧れていて、生まれ変われるなら林檎さん。林檎さんの『罪と罰』が十八番でいつもカラオケで歌っています」と語った。

いま、推されてます

 また吉田さんは、歌手デビューの可能性を聞かれると、「ないです。中途半端な気持ちで足を突っ込んではいけないし、失礼なこと。できれば女優で食べていきたい」と否定したが、「もしオファーが来たら?」と質問されると、「楽曲によります。どなたが書かれるかによります」とジョーク交じりに答え、「林檎さんが書いてくださるなら……」とラブコールを送った。

 音楽は自分にとって必要不可欠なもので「つらい時、悲しい時に気分を切り替えてくれる」という吉田さんは、「つらい時に一番カラオケで歌うのは中山美穂さんの『幸せになるために』。少し古いのですが(笑い)、それをいまだに気分が落ち込んだ時は泣きながら歌って、心を浄化しています」と笑顔で明かした。会見には、番組で進行を担当する同局の山本匠晃アナウンサー、石井大裕アナウンサーも登場した。

 日本有線大賞は、協会加盟の有線放送局に寄せられた電話リクエストデータを基に選考。今年は、大賞の候補となる「有線音楽優秀賞」に、昨年大賞に輝いた水森かおりさんのほか、AKB48、大月みやこさん、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE、西内まりやさん、西野カナさん、氷川きよしさん、三山ひろしさんの8組を選出。また新人賞には、全日本国民的美少女コンテスト出身の歌手・花岡なつみさんと元モーニング娘。の田中れいなさんがボーカルを務めるガールズバンド「LoVendoЯ(ラベンダー)」、「有線話題賞」には、お笑いコンビ「クマムシ」の「あったかいんだからぁ♪」が選ばれている。

 大賞発表の模様は14日午後7時~同8時54分にTBS系で生放送される。

いま、推されてます

写真を見る全 12枚

モデル・女優 最新記事

アクセス上位記事