検索
名古屋市内で行われた主演映画「人生の約束」の会見に出席した竹野内豊さん
1 / 10

名古屋市内で行われた主演映画「人生の約束」の会見に出席した竹野内豊さん

今週のイケメン:竹野内豊が主演映画会見に 向井理ドラマ最終回 三代目JSBレコ大会見

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(11~17日)は竹野内豊さんが主演映画の会見に出席した話題、向井理さん主演の連続ドラマが最終回を迎えた話題、ダンス・ボーカルグループ「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE(三代目JSB)」が「第57回 輝く!日本レコード大賞(レコ大)」の会見に出席した話題などが注目された。

いま、推されてます

 竹野内さんは17日、名古屋市内で行われた主演映画「人生の約束」(石橋冠監督、2016年1月9日公開)の会見に出席。今年3月下旬から行われた撮影で「日本のベニス」ともいわれる富山県射水(いみず)市新湊地区の内川に飛び込んだことを振り返り、「本当に寒かったですね。痛い感じでした」と苦笑い。ドラマ「池中玄太80キロ」シリーズなど石橋監督が手がけたドラマを「子供の頃から見ていた」といい、「石橋監督の今の時代へのエールが直球で伝わる。理屈じゃなくて真っすぐ心が届く。そういう作品になった」と自信を見せた。

 映画は「池中玄太80キロ」シリーズ、「松本清張 点と線」など、さまざまなテレビドラマの名作を手がけた石橋監督の映画デビュー作。「新湊曳山(ひきやま)まつり」を舞台に、竹野内さん演じるすべてを失ったIT関連企業のCEO・中原祐馬の再生を描く。祐馬に敵対心を抱きながら徐々に打ち解けていく新湊の漁師役で江口洋介さんが出演。西田敏行さんやビートたけしさんも出演している。

 向井さん主演の連続ドラマ「遺産争族」(テレビ朝日系)が17日に最終回を迎えた。向井さんは同作で内科研修医の佐藤育生を演じており、一人でクランクアップを迎える予定だったが、妻・楓(かえで)役の榮倉奈々さんや楓の父・恒三を演じる岸部一徳さんが現場に残り、最後の撮影を見守った。榮倉さんは撮影を終えた向井さんに花束を渡し、向井さんは「終わってしまったんですね……。なんだか終わった感じが全然ないです」と感慨深い様子だった。

 三代目JSBは15日、東京・赤坂のTBSで行われたレコ大の会見に出席。昨年、アップテンポの「R.Y.U.S.E.I.」で大賞を初受賞し、今回はミディアムバラードの「Unfair World」で2連覇を目指す同グループのボーカル、今市隆二さんは「もともと僕らはミディアムバラードでしっとりとしたダンスを見せるグループ」と自信を見せ、「本番もしっかり気合を入れてパフォーマンスをしたい」と力を込めた。日本レコード大賞と最優秀新人賞の発表は、12月30日にTBS系で午後6時半から生放送される予定。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事