検索
ドラマ「わたしを離さないで」の完成披露イベントに登場した綾瀬はるかさん(左)と水川あさみさん
1 / 16

ドラマ「わたしを離さないで」の完成披露イベントに登場した綾瀬はるかさん(左)と水川あさみさん

今週のファッションチェック:綾瀬&水川が黒コーデ 菜々緒はロングドレス、剛力は紺でクールに 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(8~14日)は綾瀬はるかさん、水川あさみさん、菜々緒さん、剛力彩芽さん、竹内結子さん、広末涼子さん、田中麗奈さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 綾瀬さんと水川さんは11日、東京都内で行われた連続ドラマ「わたしを離さないで」(TBS系、毎週金曜午後10時)の完成披露イベントに登場。綾瀬さんは黒いゆったりとしたデザインのロングワンピースに黒いマニッシュなシューズというファッション。水川さんは袖がレースになったデザインの黒いひざ丈ワンピースに、黒いタイツ、黒いパンプスというファッションだった。綾瀬さんは、水川さんと、共演する三浦春馬さんから「現場一マイペースな人」に挙げられていた。

 ドラマは、英国のベストセラー作家、カズオ・イシグロさんの小説が原作。社会人として働き、普通の生活を送っている恭子(綾瀬さん)、友彦(三浦さん)、美和(水川さん)の3人を軸にしたストーリー。

 菜々緒さんは12日、東京都内で行われた映画「さらば あぶない刑事(デカ)」(村川透監督、30日公開)の完成披露イベントに出席。黒をベースに茶や赤などが配されたロングドレスに、ゴールドの指輪と華奢(きゃしゃ)なブレスレット、小ぶりのピアスを合わせ、爪を真っ赤に彩っていた。また同作に出演する浅野温子さんは、白地に鮮やかな青い花が刺しゅうされたロングドレスだった。

 映画は、舘ひろしさんと柴田恭兵さんが演じる破天荒な刑事コンビの活躍を描いて人気を博した「あぶない刑事」シリーズの完結編。定年退職を間近にしたタカ(舘さん)とユージ(柴田さん)が、横浜に忍び寄る世界の闇市場を牛耳る中南米マフィアと戦う姿を描く。菜々緒さんはタカの恋人を演じた。

 剛力さんは8日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われたスペシャルドラマ「JUNGLE FEVER ジャングル・フィーバー」(NHK・BSプレミアム)の完成試写会に登場。紺色のセットアップ姿で、髪をタイトにセットしたクールないでたちで、黒いイヤリング、ゴールドのリング、ベージュのパンプスを合わせ、爪は真っ赤に彩っていた。宇宙船内での乗組員のサバイバルを描いたドラマで、剛力さんは「ドキドキハラハラ、スリルがいっぱいある作品。その中にある人間的な感情も感じていただけたら」とアピールした。

 ドラマは、核戦争が勃発し人類滅亡の危機が迫った2065年が舞台。人類の滅亡を防ぐ計画のため、7人の死刑囚たちが宇宙船で出発するが、殺人事件が起きて……という密室サスペンス。剛力さんは、養父から虐待を受け、身を守るために殺人を犯した主人公・原口沙織を演じる。11日午後9時から放送。

いま、推されてます

写真を見る全 16枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事