検索
「第40回エランドール賞」の新人賞を受賞し授賞式に出席した吉田羊さん
1 / 12

「第40回エランドール賞」の新人賞を受賞し授賞式に出席した吉田羊さん

今週のファッションチェック:吉田羊、竹内結子、麻生久美子、緒川たまきが黒の装い 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(1月29日~2月4日)は吉田羊さん、竹内結子さん、麻生久美子さん、緒川たまきさん、柴咲コウさん、木下優樹菜さん、ローラさんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 吉田さんは4日、映画やテレビドラマなどで活躍した俳優やプロデューサー、作品を表彰する「第40回エランドール賞」の新人賞を受賞し、東京都内で行われた授賞式に出席した。黒いロングドレスに、ウッディーなブレスレット、黒いサンダルというファッションで、右耳のみパールを使った垂れ下がるタイプのピアスをつけ、手足の爪は赤く彩っていた。年齢非公表で活動しているが、1月に発表された「第27回日本ジュエリーベストドレッサー賞」では「40代部門」で選出されており、今回新人賞と聞いた際に「耳を疑った」という。「過去20年間の受賞者の年齢を調べました。おかげさまで最年長の受賞になりました」と笑いを誘った。

 「エランドール賞」は、日本映画テレビプロデューサー協会が主催で今回で40回目。新人賞はスター性と演技力を兼ね備え、次代の映画やテレビを背負って立つことが期待される俳優に贈られる賞で、玉山鉄二さん、有村架純さん、土屋太鳳さん、菅田将暉さん、柄本佑さんも受賞し、授賞式に出席した。

 竹内さんは1月30日、東京都内で行われた主演映画「残穢(ざんえ)-住んではいけない部屋-」(中村義洋監督)の初日舞台あいさつに登場。透け感のある黒いタートルネックに黒いビスチェ、黒×ベージュのロングスカートといういでたちで、大ぶりのピアスとブレスレットを合わせていた。大の怖がりでホラーが苦手という竹内さんは「ホラー(への出演)に関しては引退宣言させていただきたいかなと思います」と苦笑い。オファーが来たら? と聞かれると「慎重に検討させていただきたい」と語っていた。

 麻生さんが1月30日、東京都内で行われた俳優の安田顕さんが主演する映画「俳優 亀岡拓次」(横浜聡子監督)の初日舞台あいさつに登場。黒いノースリーブのワンピースに、黒いタイツ、黒いショートブーツ、ゴールドのブレスレットを合わせていた。麻生さんは、冒頭のあいさつの途中で「本日はお忙しい中、初日……? 初日……?」とつっかえ、「今日はちょっとボケボケしていて……」と苦笑していた。

 映画は、脇役の多い俳優で37歳独身の亀岡拓次(安田さん)が、ロケ先の長野県諏訪市で入った居酒屋で、若おかみの安曇(麻生さん)と出会って恋をし、自身が心酔する世界的巨匠が手がける監督のオーディションを受けることになり……というストーリー。

 緒川さんは4日、東京都内で行われた椎名桔平さん主演のドラマ「連続ドラマW メガバンク最終決戦」(WOWOW)の第1話完成披露試写会に出席。黒いひざ下丈のノースリーブワンピースに、立体的な星のようなデザインの耳飾りを合わせていた。この日は同作に出演する桐谷健太さんの36歳の誕生日で、桐谷さんはサプライズのケーキなどで緒川さんら共演者から祝福を受けていた。

 ドラマは「銭の戦争」シリーズの著者で、5000億円の日本株を運用した経験を持つ波多野聖さんの小説「メガバンク絶滅戦争」(新潮社)を実写化。巨大な負債を抱えたメガバンク「東西帝都EFG銀行」を立て直すため、椎名さん演じる主人公のすご腕ディーラー・桂光義と、桐谷さん演じる総務部員・二瓶正平がコンビを組み、買収合戦や社内の陰謀に立ち向かっていく姿を描く。14日からWOWOWプライムで毎週日曜午後10時に放送。第1話は無料放送。 

いま、推されてます

写真を見る全 12枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事