検索
「第37回ヨコハマ映画祭」の授賞式に出席した綾瀬はるかさん
1 / 22

「第37回ヨコハマ映画祭」の授賞式に出席した綾瀬はるかさん

今週のファッションチェック:綾瀬はるかのシンプル・オールインワン 佐々木希&ヒョウ柄の剛力も 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(5~11日)は綾瀬はるかさん、佐々木希さん、剛力彩芽さん、鈴木保奈美さん、黒木瞳さん、吉田羊さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 綾瀬さんは7日、横浜市内で開かれた「第37回ヨコハマ映画祭」の授賞式に出席。黒いノースリーブのオールインワンに大ぶりのブレスレットというシンプルなファッションだった。綾瀬さんは映画「海街diary」(是枝裕和監督)での演技が評価され主演女優賞を受賞し、今後について「お仕事の一つ一つを大事に演じていきたい」と抱負を語った。

 また同作で最優秀新人賞に選ばれた広瀬すずさんは、大きな花があしらわれた淡い色のドット柄ワンピース姿で真っ赤なリボンでウエストマークし、大きなリボン付きのパンプスを合わせたファッションで登場した。同映画祭は「映画ファンが主催するユニークな映画祭・映画賞」で今年で37回目。「海街diary」は他に作品賞、監督賞、撮影賞も受賞し、5冠となった。

 佐々木さんは10日、東京都内で行われた出演する映画「星ガ丘ワンダーランド」(柳沢翔監督、3月5日公開)のプレミア試写会に登場。袖がシースルーになったひざ下丈のワンピースに大ぶりのピアスを合わせていた。ほぼすっぴんで同作に出演しているという佐々木さんは「新鮮でした。新しい佐々木が見られるんじゃないかなと思っております」と笑顔で手応えを語った。木村佳乃さんも白いブラウスに真っ赤なパンツ、フリンジ付きの黒いサンダルというファッションで登場した。

 剛力さんは、「いま最も光り輝く女性」に贈られる「ベストパールプリンセス 2016」に選ばれ、東京都内で9日に行われた授与式に出席。ヒョウ柄のシースルートップスとバルーンスカートを、太いベルトでウエストマークし、白いソックスと黒いパンプスを合わせたファッションを披露した。剛力さんは「スタイリストさんがヒョウ柄とパールはすごく相性がいいということでそろえてくれました」と笑顔を見せ、「あえて洋服をシンプルにして、ジュエリーをつけるファッションにハマっています。今後は、パールに似合う服を選びながら、新しい剛力彩芽になっていけたら」と話した。

 剛力さんは11日、東京都内で行われた主演ウェブドラマ「夢叶う、福井県」「あの頃のわたしへ」の完成披露上映イベントにも出席。白×黒のノースリーブトップスと、ひざ下丈のタイトスカート、小ぶりのピアス、パール付きのブレスレット、ベージュのパンプスといういでたちだった。福井県と長野県が、Uターン、Iターンを希望する就職活動中の学生などに向けて制作したドラマで、動画配信サイト「YouTube」で配信中。

いま、推されてます

写真を見る全 22枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事