検索
1 / 14

今週のイケメン:妻夫木出演の新CMスタート 三代目JSB・岩田は文庫フェアの顔に 三浦春馬は女装役

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(5~11日)は妻夫木聡さんが出演する新CMの放送が始まった話題、ボーカル&ダンスグループ「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」(三代目JSB)と「EXILE」を兼任する岩田剛典さんが文庫フェアのキャラクターに起用されたニュース、三浦春馬さんと小池徹平さんが舞台でダブル主演するニュースなどが注目された。

いま、推されてます

 妻夫木さんが出演する転職情報サイト「リクナビNEXT」の新CMの放送が8日、スタートした。妻夫木さんは転職に悩む若者の前に現れる、未来が書いてあるという本を持つ研究者風の謎の人物を演じている。メーキング映像では話の途中で何食わぬ顔でビールを注文したり若者とのジャンケンでわざと負けたりなどのアドリブや、若者とボウリングに興じて派手なガッツポーズをする姿を見せている。

 CMは、「FUTURE BOOK」という本を持つ妻夫木さんが深夜のバス停でため息をつく若者の前に現れ、「この本ね、未来が書いてあるんだよ」と語りかける「バス停」編、若者と2人で居酒屋に行きジャンケン勝負をする「居酒屋」編、若者とボウリングに興じる「ボウリング場」編の3パターンがある。15秒、30秒があり、公式サイトではメーキング映像のほか、撮影のこぼれ話なども公開されている。

 岩田さんが、1997年4月に誕生した幻冬舎文庫の20周年記念フェアのキャラクターに起用されたことが、明らかになった。また白いニット姿の岩田さんが文庫本を手にする、フェアのビジュアルも公開された。4月12日からポスターやPOPなどが全国の書店で展開される予定。同文庫の袖山満一子編集長は、岩田さんを起用した理由について「文庫誕生時のエネルギーを再現してくれる人」と説明している。

 三浦さんと小池さんが、米ブロードウェーミュージカルを日本人キャストで公演する舞台「キンキーブーツ」でダブル主演することが9日、明らかになった。経営不振の老舗靴工場の跡取り息子のチャーリーが、ドラァグクイーン(女装パフォーマー)のローラと出会い人生観を変えて工場を再生させるという物語で、三浦さんは、ドラァグクイーン役に挑戦する。小池さんはチャーリー役を演じる。

 同作は、2005年に映画が公開され、13年にミュージカル化された。ミュージカルでは歌手のシンディー・ローパーさんが全曲の作詞と作曲を担当。三浦さんは、米国で観劇し、ローパーさんのボイストレーナーによるレッスンを受けており、ローパーさんから直接アドバイスをもらっているという。ほかにソニンさん、玉置成実さん、勝矢さん、ひのあらたさんらも出演する。7月21日~8月6日に新国立劇場(東京都渋谷区)で上演され、8月13~22日にはオリックス劇場(大阪市西区)で上演される。

いま、推されてます

写真を見る全 14枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事