検索
4月の恋愛運
1 / 1

4月の恋愛運

星占い:4月の恋愛運 モテモテなのはあの星座!

 4月の12星座の恋愛運をランキング形式でお届けします。(占い章月綾乃

いま、推されてます

 ◇1位/いて座(11月23日~12月21日生まれ)

 モテ運ピーク! ひと目ぼれされたり、うわさを聞きつけた人があなたに会いたがったり、あなたを取り巻く環境がガラリと変わりそう。おしゃれや下着、ボディーケアなど、いつでもゴーサインを出せるように準備しておくと、いい流れにピョンと乗れるはず。片思いは、テーマパークや動物園など無邪気に楽しめるデートで大前進! カップルは、旅行で愛を深めて。

 ◇2位/みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 出会い運上昇。何気なく入ったお店で隣り合った人と意気投合したり、電車やバスの中で声をかけられたりするなど、日常の中に恋のサインがいっぱいです。ただ、グイグイくる人とは、波長が合いにくいかも。繰り返し打ち寄せる波のように、少しずつ距離が近づく関係を大事に育てて。告白は、メールでさりげなく。デートは、本命の趣味につきあうと盛り上がります。

 ◇3位/しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 もったいない運勢。フラグが立ちまくっているのに、気づかないでスルーしてしまうかも。ちょっとした親切や、さりげない誘いを軽く流さないように気を付けて! 特に、グループ研修やレジャーでの出会いは良質です。一方通行の恋は、アウトドアシーンで進展しそう。バーベキューや登山など、青空の下に連れ出して。愛を確かめるなら、見晴らしのいい高層階で。

 ◇4位/おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 引き寄せ力が強まって、上質な恋をつかめそう。落ち着きがあり、包容力満点の異性が温かい愛情で包んでくれるでしょう。ただ、身辺がにぎやかなあなたには、少し刺激が足らず、本命に絞り切れないかも。少々、退屈でも長い目で見れば、手放してはいけない相手です。キープで様子見を。ライブやイベント会場での出会いも有望。本命がいるなら一途に。

 ◇5位/おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 モテますが、愛というよりは、下心が強そう。うまく誘導して、本当の恋に仕上げていくのが、あなたの腕の見せ所です。相手が口説きモードに入っている“サービス期間”に、思いやりを示したり、甘えずに自分の力で頑張る姿勢を見せたりすると、遊びで終わらせるにはもったいないと思ってもらえそう。出会い、デートは、お酒の席に。ペットが運んできた縁も有望です。

 ◇6位/てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 夢を口にするとかないそう。どんな人と出会いたいか、どんなふうに恋をしたいか、具体的に話してみるとよさそう。憧れていたシチュエーションでの告白やプロポーズ、思い出に残るデートなど、ロマンチックな展開も! 出会いは、本業の延長に待っていそう。名刺交換をした相手や、何かで案内してくれた人の中に運命の人が隠れているかも? ペアグッズは愛のお守りに。

 ◇7位/おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 微妙。条件は悪くないのですが、人間的にクセのある異性が現れそうです。オリジナルのこだわりがあったり、注文が多かったり、ちょっと面倒くさいことは確か。ただ、憎めないところもあるため、合わせているうちにかわいげや魅力が増すパターンでしょう。道ならぬ恋の誘惑もありそう。こちらは“撃退”が正解。本命は、差し入れや手料理でオトせそう。

 ◇8位/ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 恋よりも友情が育ちやすく、いい仲間、同志として盛り上がれそう。無理に男女を意識するより、一緒に楽しむパターンを作ってしまいましょう。来月以降、交際の“質”が変わってくるはず。ウケがいいのは、友人の人脈。ワンクッション置くことで、あなたの魅力は倍増します。友人主催のイベント、紹介にときめきが待っています。ダブルデートはよい刺激になりそう。

 ◇9位/うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 シャイな恋が接近中。あなたのことを思ってくれていますが、意思表示が甘く、ちょっと分かりにくいみたい。ハッキリさせたいときは、友人に頼んで本心を聞き出してもらうのがよさそう。年齢差のある恋は、特に年下との関係が長続きしそう。長所や魅力を褒めて、頼りにしていくのが円満のカギ。ペアの人は日常の共有が愛のベースに。誘うならグルメデートへ。

 ◇10位/かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 母性本能をくすぐる恋が接近中。「私がなんとかしてあげないとダメになる」と思うのは、一種の錯覚ですから、必要以上に面倒を見てはダメ。でも、基本的な相性は悪くないので、見えないところでフォローしながら、いい関係を育てていきましょう。友人の身内や家族の紹介は有望。本命は、嫉妬や独占欲が愛のバロメーターになるとき。隠さずに見せましょう。

 ◇11位/さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

 潜伏期。いずれ恋に成長する出会いがありそうです。でも、今はビジネスモードでそっけなくされそう。人間的に尊敬できる人、仕事や事務処理が的確な異性が後日、“大化け”する可能性が。グチや恋バナなど、新しい恋人に聞かれて困る話は、控えておくと安心です。進行中の恋には口実が必要。配線を頼むなど、古典的な仕掛けを。デートは時間厳守で。

 ◇12位/やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 乾燥ぎみ。あなたの興味や関心が恋以外のことに向かいやすく、チャンスが回ってきても無反応で終わってしまいそう。面倒見のいい友人をセコンドにつけて、縁をつないでもらうのが一番です。お疲れモードで出不精になっていますが、デートに行くと“火が付く”のが特徴。テーマパークや水族館のプロジェクションマッピングなど非日常の時間を楽しんで。

 ◇プロフィル

 章月綾乃(しょうづき・あやの)。占術研究家、心理テストクリエーター。雑誌、webを中心に活躍。Yahoo!JAPAN占い「ウィークリー心理テスト」、マンガ誌「Sho-Comi」「増刊Flowers」(ともに小学館)、「ラズベリー」で心理テストや占いを連載中。著書に「こっそり読みたいオトナの心理テスト」(実業之日本社)など多数。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

星占い 最新記事

アクセス上位記事