検索
映画「殿、利息でござる!」の完成披露試写会に出席した竹内結子さん
1 / 18

映画「殿、利息でござる!」の完成披露試写会に出席した竹内結子さん

今週のファッションチェック:竹内結子、吉瀬美智子、天海祐希がドレス&ワンピで 観月、上戸彩も 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(1~7日)は竹内結子さん、吉瀬美智子さん、天海祐希さん、観月ありささん、上戸彩さん、紗栄子さん、二階堂ふみさん、森星さん、黒木華さんが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 竹内さんは6日、東京都内で行われた映画「殿、利息でござる!」(中村義洋監督、5月14日公開)の完成披露試写会に出席。大胆に背中と腰を露出した黒いノースリーブのスリット入りドレスに、ゴールドのロングネックレス、大ぶりのピアスとブレスレット、ヌーディーなサンダルを合わせたファッションだった。

 共演のきたろうさんが、あいさつの第一声で「竹内さんのドレスの背中がすごくすてきなので、ちょっと(観客に)見せていただけたら」とリクエストすると、竹内さんは照れた表情を浮かべつつ、体の向きを変えてバックスタイルをアピール。会場からは大きな拍手と歓声が巻き起こった。

 吉瀬さんは3日、東京都内で行われた劇場版アニメ「映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃」(高橋渉監督、4月16日公開)の完成披露試写会に登場。黒をベースに2パターンの花柄を組み合わせたデザインのワンピースに、白×紫×黒のパンプス、大ぶりのピアスとブレスレットを合わせていた。

 主人公・しんのすけから「どうしたら、そのように美しくたおやかでいられるの?」と聞かれると、「ええっ……」と恥ずかしそうな表情を浮かべながら、「最近はぬか床とか……、酵素のジュース、酵素玄米(を食べています)」と食生活を語った。

 観月さんは5日、東京都内で行われた高級シャンパン「ドン ペリニヨン ロゼ」のイベントに出席。黒いロングドレスに豪華なイヤリングと指輪を合わせ、左手の薬指には大粒のダイヤの指輪を輝かせていた。

 昨年3月に5歳年上の建設関連会社社長の青山光司さんと結婚しており、「一緒にお酒を飲んだり、おいしいものを食べている時間がすごく楽しい。映画もよく一緒に見に行っています」と新婚生活を明かした。

 上戸さんは5日、東京都内で行われたうがい薬「イソジン」の記者発表会に「清潔感、第一で選んだ」という春らしいノースリーブの白いワンピースで登場。ワンピースは白地に白い花模様が描かれたデザインで、ヌーディーカラーのウエッジソールパンプス、垂れ下がるタイプのピアスを合わせたシンプルな装いだった。

 この日は、上戸さんが出演し、11日から放送される新CM「やっぱりイソジン」編が公開された。体調管理で気をつけていることを聞かれた上戸さんは「体にいいものをたくさん食べること」などと挙げていた。

 天海さんは4日、東京都内で行われたゲスト声優を務める劇場版アニメ「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」(静野孔文監督、16日公開)の完成披露舞台あいさつに登場。黒いロングドレスに大ぶりのイヤリングとブレスレット、黒いパンプスを合わせていた。

 舞台あいさつには、天海さんが大ファンという声優の池田秀一さん、古谷徹さんも出席。司会者から「2人にお願いしたいこと」を聞かれた天海さんは「私を口説いてもらっていいですか? 一番よかれと思う(キャラクターで)」と要望を出し、2人からせりふ口調で“口説かれる”と「ちょっと今じんわり汗が……」と大興奮の様子だった。

いま、推されてます

写真を見る全 18枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事