検索
ルーヴル美術館特別展「ルーヴル No.9 ~漫画、9番目の芸術~」の記者発表会に出席した菜々緒さん
1 / 14

ルーヴル美術館特別展「ルーヴル No.9 ~漫画、9番目の芸術~」の記者発表会に出席した菜々緒さん

ファッションチェック:菜々緒 純白ドレスで“女神風”コーデ

 女優でモデルの菜々緒さんが19日、東京都内で行われたルーヴル美術館特別展「ルーヴル No.9 ~漫画、9番目の芸術~」の記者発表会に出席。同展の「ミューズ」に起用された菜々緒さんは、純白のロングドレスで、アップにした髪にゴールドの髪飾りを合わせた、女神を思わせる装いだった。

いま、推されてます

 菜々緒さんは、自身のミューズ就任に「私のような存在をきっかけに、より幅広い層の皆様にこの展覧会を注目していただけるよう、精いっぱいやっていきたい」と意気込みを語った。

 同展は「ジョジョの奇妙な冒険」の荒木飛呂彦さんや「孤独のグルメ」の谷口ジローさんら日本のマンガ家と、フランス語圏のマンガ家が、ルーブル美術館をテーマに描いた作品を展示する。計16人の作品が展示される予定で、マンガ家の坂本眞一さんが、菜々緒さんをテーマに描き下ろした作品も展示される予定。

 7月22日から9月25日まで、東京・六本木の森アーツセンターギャラリーで開催する。

いま、推されてます

写真を見る全 14枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事