毎日キレイ

  1. HOME
  2. 星占い
  3. 記事
星占い

5月の恋愛運 モテモテなのはあの星座!

5月の恋愛運

5月の恋愛運

 5月の12星座の恋愛運をランキング形式でお届けします。(占い/章月綾乃)

 ◇1位/おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 恋の奇跡が起こりそう。諦めかけた相手が振り向いてくれたり、恋の告白やプロポーズをされたり、ドラマチックな展開があるでしょう。ただ、ゴールデンウイーク(GW)終了後、情熱が薄れたように感じる恐れも。顔を合わせる回数を増やすことで、幸せが募っていきますので、マメに会いに行くのがオススメです。出会いは、旅先に。接近は、アウトドアイベントやスポーツに誘って。

 ◇2位 山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 運命の女神が微笑み、うれしい偶然が次々と起こります。理想通りの異性に出会えたり、気になる人に自然に近づけたりしそう。少しオーバーに喜んだり、「そんなところが好き」など、さりげなく好意を伝えたりすると一気に心が近づくはず。デートは、童心に帰れるテーマパークや動物園へ。ピンチを救ってくれた人との縁も、期待してよさそう。

 ◇3位/おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 ダメ押しが大事。あなたが感じている以上に、意識されているし、愛されています。ただ、ここで決断させないと、この先はタイミングがずれやすく、邪魔が入る恐れもあります。「すごく楽しい」「一緒だと安心」など、さりげないラブフレーズで、恋を誘導しましょう。仕事や勉強を通じて知り合った異性の中に有望株が。デートは、静かな大人のスポットへ。

 ◇4位/いて座(11月23日~12月21日生まれ)

 チャンスは、連休明けに集中! 二人きりの時間を持つと、一気に距離が縮まります。何か口実を設けて、本命を誘い出して。ウワサは本人の耳に届くので、間接的に好意を伝えるのもスマートです。新しい出会いは、学びの場に待っています。活発に意見や質問を交せる相手に注目を。ペアの人は、ライブや観劇など、感動を分かち合うと、恋もリフレッシュ!

 ◇5位/うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 モテ運稼働中。チヤホヤされたり、紹介話が舞い込んだり、気分良く過ごせそう。ただ、出会いが続く分、一つ一つの縁を軽くあしらってしまいやすい点が心配です。特に、前半の判断ミスで、良縁を逃す恐れも。誠意のある対応を心がけ、取りこぼしなく! カップルは、デートと連絡を習慣化させると気持ちが一つに。口説くならオープンカフェで。

 ◇6位/おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 勢い十分! 求め合う気持ちが高まって、スピード婚やベッドインがありそう。あまりの急展開にストップをかけたくなるかもしれません。でも、流れを止めてしまうと、そのまま、停滞モードへ。一生に一度くらい、後先考えずに突き進んでもバチは当たらないのでは? 新しい恋は、大自然の中に。デートは見晴らしのいい場所へ。注目株はバイク乗り。

 ◇7位/みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 あっさり風味。風通しのいい交際が実現して、楽しく過ごせそう。ただ具体的な進展はないため、モヤッとした不満が残るかも。もう一歩関係を進めたいなら、周囲の力を借りましょう。盛り上げ上手な友人を交えて遊んで背中を押してもらうのが一番! 紹介運も上々。あなたをよく知る人のセッティングに期待を。親経由の縁談は、会ってみる価値がありそう。

 ◇8位/かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 献身的な恋が報われる1カ月。愛する人の無理やワガママを聞いてあげましょう。要求がエスカレートして、失敗したと感じるかもしれませんが、実はそれが、幸せをつかむ絶対条件に! 後半には、あなたなしではいられなくなるはずです。けなげに尽くす姿を見て、他の異性からのアプローチもありそう。デートは、海へ。

 ◇9位/しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 意外性十分。思いがけないところに恋のチャンスが隠れていて、心が揺れてしまいそう。ノーチェックだった同僚や男友達から好意をほのめかさたり、隠れファンの存在を教えてもらったり、新しい可能性に気づくでしょう。本命が別にいても、気軽に遊んでみるのがよさそう。ほどよい距離が生まれて、それが異性の征服欲をそそる結果に。デート、接近は、9日以降に。

 ◇10位/さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

 愛されている実感が薄く、このままでいいのか悩んでしまいそう。でも、それは単に相手が忙しいだけみたい。こんなときは、うるさくしないで、愛を信じて待つのが一番! 気晴らしの“遊び”も、誤解を生むので慎んで。他人の恋への協力、恋愛映画の鑑賞に誘惑のヒントがありそう。新しい恋は、年下異性に注目。片思いの人は、いたわりの言葉を惜しみなく!

 ◇11位/てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 ないものねだり注意報。要求が多すぎて、応えられる異性がいなくなってしまいそう。マイナス採点はやめて、いいところをクローズアップしていきましょう。でないと、思いがけないライバルに本命候補を横取りされてしまうかも!? ペアの人は、サプライズデートで盛り上げて。片思いの人は、借りを作ってお礼する形で接近を。

 ◇12位/ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 もったいない運勢。部屋が散らかっている、下着がバラバラ、ヤボ用や残業で抜けられないなど、つまらない理由でせっかくのチャンスをふいにしてしまうかも。意識して恋愛スイッチを入れて、何があっても柔軟に対応できるコンディションを整えましょう。予定を最小限に抑えて、スケジュールにゆとりを持たせるのも、良縁招きに。出会い、デートは、平日の夜に期待を。

 ◇プロフィル

 章月綾乃(しょうづき・あやの)。占術研究家、心理テストクリエーター。雑誌、webを中心に活躍。Yahoo!JAPAN占い「ウィークリー心理テスト」、マンガ誌「Sho-Comi」「増刊Flowers」(ともに小学館)、「ラズベリー」で心理テストや占いを連載中。著書に「こっそり読みたいオトナの心理テスト」(実業之日本社)など多数。

星占い 最新記事

キレイになれる星占い:月と金星からキレイを探す 5月11日~6月8日の美のキーワード

 月の満ち欠けと愛と美の星・金星の運行から、あなたのキレイを探しましょう。月はさそり座で満ち、金星はおひつじ座からおうし座へと進ん...

星占い:5月の恋愛運 モテモテなのはあの星座!

 5月の12星座の恋愛運をランキング形式でお届けします。(占い/章月綾乃)

キレイになれる星占い:月と金星からキレイを探す 4月11日~5月10日の美のキーワード

 月の満ち欠けと愛と美の星・金星の運行から、あなたのキレイを探しましょう。月はてんびん座で満ち、金星は逆行を終え、うお座からおひつ...

星占い:4月の恋愛運 モテモテなのはあの星座!

 4月の12星座の恋愛運をランキング形式でお届けします。(占い/章月綾乃)

キレイになれる星占い:月と金星からキレイを探す 3月12日~4月10日の美のキーワード

 月の満ち欠けと愛と美の星・金星の運行から、あなたのキレイを探しましょう。月はおとめ座で満ち、金星はおひつじ座で逆行に転じます。(...

注目動画

アクセス上位記事

MAINICHI WEDDING 挙式・結婚のことならマイニチ・ウェディング