検索
第24回橋田賞の授賞式に出席した吉田羊さん
1 / 25

第24回橋田賞の授賞式に出席した吉田羊さん

吉田羊:橋田賞・新人賞に感激「身に余る賞」 熱愛報道は語らず

 女優の吉田羊さんが10日、東京都内で行われた第24回橋田賞の授賞式に出席。連続ドラマ「コウノドリ」(TBS系)をはじめ、さまざまな場での活躍により、新人賞を受賞した吉田さんはロング丈のシックなワンピース姿で登場し、「このような身に余る賞をいただけて、ありがとうございます」と喜びを語った。

いま、推されてます

 「コウノドリ」でベテラン助産師役を演じた吉田さんは「『コウノドリ』を評価していただいての受賞ということで、私自身、この(演じた)役は演じていて幸せを感じる役で、そんな役は他にありませんでした。私がこの役を演じて感じた幸せが、見ている方にも伝わってこうして賞につながったのかなと思っています」と感慨深げに語っていた。

 また、授賞式後には、アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔さんとの“熱愛”が一部で報じられた吉田さんに報道陣が集まる一幕もあったが、吉田さんは何も語らず、関係者にガードされて会場を後にした。

 橋田賞は、優れたテレビ番組や俳優などを表彰しようと1993年に橋田文化財団が創設した賞。今回は番組が「天皇の料理番」(TBS系)、連続テレビ小説「あさが来た」(NHK)、同ドラマ脚本の大森美香さん、「デート~恋とはどんなものかしら~」(フジテレビ)脚本の古沢良太さん、俳優では「天皇の料理番」の佐藤健さん、鈴木亮平さん、「居酒屋もへじ」(TBS)の岸本加世子さん、特別賞は三田佳子さんが受賞した。大賞は該当なしだった。

いま、推されてます

写真を見る全 25枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事