検索
NTTドコモの新商品発表会に登場した綾野剛さん
1 / 13

NTTドコモの新商品発表会に登場した綾野剛さん

今週のイケメン:綾野剛、また機械オタクぶり発揮 松田龍平、誕生日祝いに照れる オダギリジョーも

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(6~12日)は綾野剛さんがNTTドコモの2016年夏の新商品発表会に登場した話題、松田龍平さんが主演映画のトークイベントに登場した話題、オダギリジョーさんが出演する音楽番組の会見に登場した話題などが注目された。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 綾野さんは11日、東京都内で行われたNTTドコモの2016年夏の新商品発表会に女優の高畑充希さんと登場した。“機械オタク”といわれるほどスマートフォンなどの知識が豊富な綾野さんは、その知識で、以前、同社の発表会にともに登場した俳優の堤真一さんを困惑させていたが、この日も冗舌に語り、高畑さんをたじたじにしていた。

 綾野さんは「お薦めの新機種を教えてください」と司会から聞かれると、「Galaxy S7 edgeです!」と目を輝かせながら説明を始め、お薦め機種を手に取り、「見ての通り非常に薄いです。(サイズが)5.5(インチ)にもかかわらず手にフィットするんですよね。ドコモのスマホの中でも一番容量が多くて、しかも高速CPU……。かつ、一眼レフ並みのカメラを搭載しています!」と熱く語っていた。

 松田さんは7日、テアトル新宿(東京都新宿区)で開催された公開中の主演映画「モヒカン故郷に帰る」(沖田修一監督)のトークイベントに登場した。松田さんが9日に33歳の誕生日を迎えることから、サプライズでバースデーケーキがプレゼントされ、共演の前田敦子さんから「おめでとうございます!」と祝福を受けた。松田さんは「ありがとうございます。幸せです」と喜びながら、「なんかね……分からないです。素晴らしい年にしたい。恥ずかしさがやばいです。頑張ります」と照れていた。

 映画は、松田さん演じるモヒカン頭の永吉が、妊娠した恋人の由佳(前田さん)を連れ、結婚を報告するため7年ぶりに瀬戸内海に浮かぶ故郷に戻り、家族と交流する姿を描く。

 オダギリさんは11日、東京・渋谷のNHKで開かれた子供向け音楽番組「ムジカ・ピッコリーノ」の会見に、モデルの斎藤アリーナさんとともに、番組の衣装姿で出席。オダギリさんは4月8日の放送から謎の男役で出演しており、番組について「独特の世界観があってアート性も高い。外側は子供向け番組だけど、中身は音楽の難しい仕組みの部分とかをやっていて、質の高さに驚いて見ていた」といい、「日本のテレビでこんなことやっているの他にはないなと思って、僕から出たいとお願いして、どうにか実現できた」と出演を喜んだ。

 番組は、音楽の基本的な仕組みを映像化し、子供たちが感覚で理解できるように物語に織り込んで解説している。「メロトロン号」の乗員たちが、人々から忘れられて怪獣「モンストロ」となってしまった音楽や楽器を、音楽の力で救出する……という内容。NHK・Eテレで毎週金曜午後5時35分~同45分に放送。

いま、推されてます

写真を見る全 13枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事