検索
「Amazonプライム・ビデオ」の日本オリジナル作品記者発表会に登場したディーン・フジオカさん
1 / 13

「Amazonプライム・ビデオ」の日本オリジナル作品記者発表会に登場したディーン・フジオカさん

今週のイケメン:ディーン・フジオカが動画配信ドラマの会見に 綾野剛が声優 山崎賢人も 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(5月27日~6月2日)は、ディーン・フジオカさんが動画配信サービスで配信される連続ドラマの記者発表会に登場した話題、綾野剛さんが人気RPG「ファイナルファンタジー」(FF)シリーズの映画で声優を務めるニュース、山崎賢人さんが出演する映画の初日舞台あいさつに登場した話題などが注目された。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 ディーン・フジオカさんは5月31日、東京都内で行われた動画配信サービス「Amazonプライム・ビデオ」の日本オリジナル作品記者発表会に、共演する清野菜名さんらと登場。2人は6月22日からAmazonプライム・ビデオで独占配信される連続ドラマ「はぴまり~Happy Marriage!?~」で共演しており、撮影中のエピソードを聞かれると、清野さんは「おなかがすくとディーンさんがバナナをくれる」と告白。フジオカさんは「“餌付け”しています」と答え、笑いを誘った。

 ドラマは、円城寺マキさんの人気マンガが原作。借金苦によりキャバクラでバイトをしていた会社員の小鳥遊千和(清野さん)が、店に来た金持ちの客・間宮北斗(フジオカさん)から突然“契約結婚”を提案される……というストーリー。女優の藤原紀香さんも、間宮の秘書で“55歳には見えない美貌の持ち主”の相馬妙子役で出演する。

 綾野さんが、フルCG長編映画「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY(キングスグレイブ・ファイナルファンタジー) 15」(7月9日公開)に、声優として出演することが5月31日、明らかになった。FFシリーズの約6年ぶりの新作ゲーム「FF15」を同じ世界、時間、キャラクターで描く、もう一つの物語で、綾野さんは主人公のニックス・ウリックを演じる。また、ヒロインのルナフレーナ・ノックス・フルーレの声優を女優の忽那汐里さんが務めることも発表された。

 綾野さんは、小学生から高校生までゲームに没頭し、「(FFをプレーする時は)感情移入してやる。『自分が旅に出ているんだ!』という感じで」と力説するほどFFのファン。声優のオファーに「自分に務まるのかと思った」と話しつつ、「何度か(声優の)お話はいただきましたが、自分への自信のなさから踏み込めませんでした。この作品に関われることは一生ないと思ったので、恩返ししたいという気持ちもあり、思い切って受けさせていただきました」と経緯を話している。

 山崎さんが5月28日、東京都内で行われた映画「オオカミ少女と黒王子」(廣木隆一監督)の初日舞台あいさつに、主要キャストとともに登場。山崎さんは、姉役の菜々緒さんからビンタされるシーンを振り返り、「(演技で)ビンタされるのは初めてで、気持ちよかったです。でも初めてが菜々緒さんでよかった」とはにかんだ。

 映画は、「別冊マーガレット」(集英社)で連載中の八田鮎子さんの人気マンガが原作。高校に入学したばかりの見えっ張りの女子高生・篠原エリカ(二階堂ふみさん)は、彼氏がいないのにいると女友達にうそをつき、学校一の“イケメン王子”・佐田恭也(山崎さん)に彼氏のふりをお願いする。恭也は自分に“絶対服従”することを条件にそれを受け入れる“ドS王子”で……というストーリー。

いま、推されてます

写真を見る全 13枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事