検索
ソフトバンクの新CM発表会に出席した岩田剛典さん
1 / 30

ソフトバンクの新CM発表会に出席した岩田剛典さん

岩田剛典:CMでEXILEダンス披露 「まさか踊る日が来るとは」

 ダンス&ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J Soul Brothers」(三代目JSB)の岩田剛典さんがソフトバンクの新CMに出演することになり、16日、東京都内で行われた新CM発表会に出席した。新CMでは、EXILEの人気曲「Choo Choo TRAIN」のロールダンスを披露しており、岩田さんは「ずっと白戸家のファンで、まさかCMの中でChoo Choo TRAINを踊る日が来るとは夢にも思いませんでした」と笑顔を浮かべ、出演を喜んだ。

いま、推されてます

 新CMはスポーツ映像配信サービス「スポナビライブ」をPRするもので、EXILE TRIBEメンバーの岩田さん、関口メンディーさん、NAOTOさん、山下健二郎さん、白濱亜嵐さん、佐野玲於さんが出演。番組収録の合間に岩田さんがスマホで同サービスを見ていると、関口さんが後ろからのぞき込もうとして、それを避けるように岩田さんが動くと、いつしか「Choo Choo TRAIN」のロールダンスが始まり、途中で通りすがりの白戸家のお兄ちゃん(ダンテ・カーヴァーさん)と関口さんが入れ替わるというコミカルなストーリー。17日から全国で放送する。

 発表会には、関口さん、カーヴァーさんも出席。ステージでもカーヴァーさんと関口さんが入れ替わって登場すると、岩田さんは「2人とも背格好がほぼ一緒。撮影現場でもどっちがどっちだかわからなくなってました」と苦笑交じりに語っていた。

 この日の発表会には、大相撲大関・琴奨菊関とバスケットボールの富樫勇樹選手、野球解説者の田尾安志さんも登場。岩田さんが富樫選手に「Choo Choo TRAIN」のロールダンスをレクチャーし、全員で同ダンスを披露するなど、会場を盛り上げていた。

いま、推されてます

写真を見る全 30枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事