検索
映画「秘密 THE TOP SECRET」の完成披露試写会&レッドカーペットセレモニーに登場した岡田将生さん(左)と松坂桃李さん
1 / 34

映画「秘密 THE TOP SECRET」の完成披露試写会&レッドカーペットセレモニーに登場した岡田将生さん(左)と松坂桃李さん

生田斗真:過去の“秘密”明かす 「実はCD出しています」

 俳優の生田斗真さんが22日、東京・新宿の「新宿ピカデリー」で行われた主演映画「秘密 THE TOP SECRET」(大友啓史監督)の完成披露試写会に共演の岡田将生さん、松坂桃李さんらと出席。タイトルにかけ、自分だけが知っているお互いの秘密を聞かれた生田さんは「3人で食事に行ったとき、秘密暴露大会になって(教えて)もらったけど、言えるのが一つもない」と苦笑し、自分の“秘密”として「僕ジャニーズ事務所に所属していてCDデビューをしていない、俳優だけをやっていると言われているけど、僕、実はCD出しています」と明かした。

いま、推されてます

 生田さんは「96年くらいに『天才てれびくん』の中でバンドを組んでいて、実は(そのバンドで)CD出していて」と告白。「黙っていたわけではない。すごく僕のことを昔から追いかけている人はご存じだと思う。ストロベリーパフェというバンドを組んでいたんです。子供っぽいでしょ。それが僕の秘密」と明かし、笑いを誘った。

 同作は、清水玲子さんのミステリーマンガが原作で、警察庁内のMRI捜査組織・科学警察研究所法医第9研究室(通称・第9)を舞台に、エリート捜査員たちが死んだ人間の脳から「過去の記憶を映像化」できるMRIスキャナーを駆使し、秘密保護法のもと迷宮入りとなった猟奇事件を追う……というストーリー。8月6日公開。

 舞台あいさつの前には、同所近くの新宿モア四番街でレッドカーペットセレモニーも行われた。レッドカーペットを振り返った生田さんは「新宿の街にレッドカーペットを敷いていただいて、練り歩いてきた。なかなかできない経験をしてみんな興奮している。岡田君は緊張しすぎて、耳の裏をずっとかいて、今耳が真っ赤」と暴露し、岡田さんを困らせていた。

 イベントには、栗山千明さん、織田梨沙さん、椎名桔平さん、大森南朋さん、大倉孝二さん、木南晴夏さん、平山祐介さん、大友監督も登場した。

いま、推されてます

写真を見る全 34枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事