検索
劇場版アニメ「それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ」の初日舞台あいさつに登場した波瑠さん
1 / 23

劇場版アニメ「それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ」の初日舞台あいさつに登場した波瑠さん

波瑠:アンパンマン舞台あいさつで「トリオ好き」強調

 女優の波瑠さんが2日、東京都内で行われた劇場版アニメ「それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ」(川越淳監督)の初日舞台あいさつに登場。本作でゲスト声優を務めた波瑠さんは、好きなキャラクターを聞かれると「みんな好きなんですけど、特に好きなのはどんぶりまんトリオの3人が好きです」と明かし、「私、“トリオ”が好きなんです。どんぶりまんトリオの“トリオ”が好きなんです」と強調し、笑いを誘っていた。

いま、推されてます

 おもちゃの星からやってきたわがままなお姫様・ルンダ役でアニメ声優に初挑戦した波瑠さんは「とっても難しかったんですけど、とっても楽しくお仕事ができましたし、完成した作品を見て、本当にすてきなお仕事をさせていただいたな」としみじみ。会場に集まった子供たちを前に「すごく小さいお友達がたくさんで、こっちもリラックスできますね」と柔らかな笑顔を見せていた。 

 「それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ」は、アニメ「それいけ!アンパンマン」(日本テレビ系)の劇場版28作目。原作者のやなせたかしさんが残した楽曲「勇気のルンダ」がモチーフで、サビのフレーズから名前をとったルンダとナンダが新キャラクターとして登場。おもちゃの星からやってきたわがままなお姫様・ルンダが、大切な「おもちゃスティック」を落としてしまったことから巻き起こる騒動を描く。

 舞台あいさつには、アンパンマン役の戸田恵子さん、ばいきんまん役の中尾隆聖さん、ナンダ役のお笑いコンビ「中川家」の中川礼二さん、ヌラ役の中川剛さん、作中に登場する楽曲「アンパンマンたいそう」を歌う双子姉妹ユニット「ドリーミング」も登場した。

いま、推されてます

写真を見る全 23枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事